OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上書きインストール

  • 困ってます
  • 質問No.198158
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (55/160)

98のSEですが、現在の設定でOSを上書きインストールしたいのです。
完全に菜をら無い可能性があるのは承知の上でやってみたいのですが、方法はどうすればいいのでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

方法自体はrakia2さんの回答を参考に。
ただし、「現在の設定」ってのは無理です。
レジストリデータはすべてデフォルトの値に戻ってしまいますので。
ただ、救済法がないわけではありません。下記URLでSaveSetというフリーソフトが手に入りますので、こいつでIEやらOE、さらには秀丸などの主要シェアウェアまでのレジストリ情報をバックアップできます。

再インストールで面倒なのは、バックアップです。メール、インターネットとの接続、これまでに鍛えた辞書、そして自分で作ったファイル。この4点だけはおさえておきましょう。
お礼コメント
yoshiyoshiyuki

お礼率 34% (55/160)

大変参考になりました。
全部をってのは虫が良すぎました。
なんとかPCもどうにかよくなりそうなので今のうちにバックアップをしてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-14 19:44:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

製品版/OEM版のWindows98の場合、CD-ROMのルートにある「Win98」というフォルダにSetup.exeがあるので、それを実行する。

リカバリCD-ROM版の方、ファイルやフォルダの検索で「 cabs 」と入力し、cabsというフォルダを見つけてください。それの中のSetup.exeを実行してください。

どちらも実験済みで、OSの不調は直る場合と、直らない場合があります。間違って重要なファイルを消した場合は直る確立が高く、ウイルス感染により、設定ファイルなどを酷くやられている場合は時間ばかり掛かって結局直りませんでした。

一応、試す価値はあります。
お礼コメント
yoshiyoshiyuki

お礼率 34% (55/160)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
感謝感謝です。
投稿日時 - 2002-01-14 19:47:47

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (35/138)

上書きより再インストールをお奨めします。 Meならまだしも98SEの上書きはお奨めできません。
上書きより再インストールをお奨めします。
Meならまだしも98SEの上書きはお奨めできません。