OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スイス銀行について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198155
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (294/439)

●スイス銀行って具体的にどういう銀行?
 よくアメリカの映画でテロリストがお金の要求する時スイス銀行を指定するのですが、なぜなのですか?

●一般の人でもあ付け入れが可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前同じような質問がありましたのでそのときの回答を参考にしてみてはどうでしょう

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102995
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

回答と言うかヒントを 「スイス銀行」とは特定の銀行の事では無くて スイス銀行法によって「顧客」の身分等を徹底的に秘匿するスイス国内の指定銀行全体を指すのだそうです 詳しくは下にURLを載せておきますから参考に...  でも 貴方はスイス銀行にお金を預ける程の資産家なんですか?そうだったらお友達にしてください、お願いします~(^^) ...続きを読む
回答と言うかヒントを
「スイス銀行」とは特定の銀行の事では無くて
スイス銀行法によって「顧客」の身分等を徹底的に秘匿するスイス国内の指定銀行全体を指すのだそうです
詳しくは下にURLを載せておきますから参考に...
 でも 貴方はスイス銀行にお金を預ける程の資産家なんですか?そうだったらお友達にしてください、お願いします~(^^)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

スイスの銀行は、 たとえ、犯罪だろうテロだろうが、顧客の情報を言わないんですよ。 スイス自体は、永世中立国で他の国の事には関わりませんし、たぶん、法律でそうなっているので他の国家の命令だろうが、顧客の情報を漏らさないんですよ。 テロリストが、スイスの銀行を指定するのはそのせいですよ。 と、知ったかぶりなので、あってるかは知りません。
スイスの銀行は、
たとえ、犯罪だろうテロだろうが、顧客の情報を言わないんですよ。
スイス自体は、永世中立国で他の国の事には関わりませんし、たぶん、法律でそうなっているので他の国家の命令だろうが、顧客の情報を漏らさないんですよ。
テロリストが、スイスの銀行を指定するのはそのせいですよ。

と、知ったかぶりなので、あってるかは知りません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ