• ベストアンサー

スイス銀行について

●スイス銀行って具体的にどういう銀行?  よくアメリカの映画でテロリストがお金の要求する時スイス銀行を指定するのですが、なぜなのですか? ●一般の人でもあ付け入れが可能なのでしょうか?

  • tel
  • お礼率66% (294/439)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

以前同じような質問がありましたのでそのときの回答を参考にしてみてはどうでしょう http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102995

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189962

その他の回答 (2)

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.3

スイスの銀行は、 たとえ、犯罪だろうテロだろうが、顧客の情報を言わないんですよ。 スイス自体は、永世中立国で他の国の事には関わりませんし、たぶん、法律でそうなっているので他の国家の命令だろうが、顧客の情報を漏らさないんですよ。 テロリストが、スイスの銀行を指定するのはそのせいですよ。 と、知ったかぶりなので、あってるかは知りません。

noname#1691
noname#1691
回答No.2

回答と言うかヒントを 「スイス銀行」とは特定の銀行の事では無くて スイス銀行法によって「顧客」の身分等を徹底的に秘匿するスイス国内の指定銀行全体を指すのだそうです 詳しくは下にURLを載せておきますから参考に...  でも 貴方はスイス銀行にお金を預ける程の資産家なんですか?そうだったらお友達にしてください、お願いします~(^^)

参考URL:
http://www.infovlad.net/underground/asia/japan/news/swissbanks.html

関連するQ&A

  • スイスの銀行

    犯罪映画などで犯人が身代金などを要求する時どうしてスイスの銀行に振り込むように言うんですかスイスの銀行を指定する理由を教えてください

  • スイス銀行

    映画なんかで、暗殺者やテロリストのような犯罪者が報酬を受け取るとき 『スイス銀行に振り込んでくれ』って言いますけど どうして、スイス銀行なんですか? 普通の銀行と何が違うんですか?

  • なんでスイス銀行?なんでメキシコ?

    ハリウッド映画をみていると、悪人が指定する振込み先はなんでスイス銀行なんですか? アメリカから逃げるときはなんでメキシコなんでしょうか?

  • スイス銀行

    どこの質問していいのか分からなかったのでここに投稿します。 スパイ映画なんかでよくスイス銀行に報酬を振り込むように言っていますが、これはなぜなんですか?スイス銀行を使う理由と、例えば日本とかアメリカの銀行を使わない理由を教えてください。

  • スイス銀行はなぜお金がきれいになるの??

     TVで今日見たのですが、スイス銀行で資金洗浄を~。って言ってたのですが、よく耳にします。スイス銀行でなぜお金がきれいなるのか・・? でも実際スイス銀行が資金洗浄をしたという罪でどうこうなった。とニュースは聞いたことがありません。 映画でもスイス銀行、パナマの銀行で資金洗浄を行い、きれいな金にする。ってフレーズはよく出てきますよね??。 一体なぜ、スイス銀行に入金するとお金がきれいになるのか不思議です。きれいになる。というのはどういうことなのか、詳しい方教えてください。

  • スイス銀行

    よく映画とかで(現実でも??)「スイス銀行に振り込め」言いますが、どうして「スイス銀行が良い」のでしょうか?

  • スイス銀行って??

    タイトル通り「スイス銀行って??」なんですが・・・ 社会生活の中で断片的に、「スイス銀行が利用出来ればな~!」とか、「俺は、スイス銀行にお金を貯金しているよ。」と、耳にしますが・・・断片的であり、実態がわかりません? どのような組織であり、どのような方が、どんな手続を踏み、どのような目的のため利用するのでしょうか? 一般市民はある一定のなんらかの、基準に達しなければ手続出来ないものなのか? 入会後のメリットは? 手続するネットワークもありません。 余り書き込みたくないのですが、新聞の記事かな?読んだのですが・・・自分自身の全財産を、税務署から守るため、国外のスイス銀行に通帳を作り、金銭を貯金し、税務署の目を欺くために利用している人もいるような情報?数年前の情報なので・・私の過度な思い込みかもしれません。(少ない情報ですいません!) 金融機関に精通してご存知の方!又はスイス銀行を利用しているが、そんな不正な利用をしている方はいない!と豪語する方のご教授お願いします。 色々勘違いと、語弊が、生じる文章だとおもいますが、小学生に「三角関数」を教えるような気持ちで・・・(かなり言い過ぎですか!?)一からご教授して下さい。

  • よくスイス銀行に預ける人いますが

    映画などでよくお金持ちなどがスイス銀行に預金を預けるといったシーンをみますが、あれはなぜですか?

  • スイス人と銀行について。

     スイスは永世中立国です。変わったお国柄の ようなのです。  なんでも、生きる目的は利殖だと言いきっている ようです。治外法権のような銀行が存在するそうですね。  最近でも、ユダヤ人との間でもめてました。  スイスという国と銀行について知っているひとは 詳しく教えてください。

  • スイス銀行について

    億万長者でもさらに1流な大金持ちしか 預金できないと言われてる スイス銀行ですが。 匿名で預金できると ドラマでいってるけど、 ほんとうですか? あと、預金者が、口座番号わからなかったら、ひきだせないって ドラマでいってるけど、ほんとうですか? では、 預金者でないひとが、 口座番号を知っていたら、代理人として 委任状でもあれば ひきだせるんですか? ちなみに 預金口座番号の桁数は なんけたですか? あと、スイス銀行は、 フランスから、匿名で、預金者に 守秘義務で 手紙をおくるってドラマでいってるけど、ほんとうですか? スイス銀行に預金したいひとは 来店いがいにどんな方法で 預金できますか?