• ベストアンサー

ダウンロードができなくなりました。

最近パソコンの調子が悪かったので再セットアップをしたのですが、それからダウンロードができなくなってしまいました。多分設定を間違えたんじゃないかと思いますが、どうすればなおるのでしょうか?教えてください。それとCD-Rを処分したいのですが普通に捨ててしまっていいのでしょうか?初心者なものでさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CD-Rの処分方法というのは、自分が思うに捨て方ではなくて、 記録してあるデータを第三者に読まれたりする心配はないか? という事ではないかと思いましたが、どうでしょう? だとしたら、手っ取り早い方法としては ディスクの記録面をカッターか何かで傷だらけにして読めなくする。 もしくは粗めの紙ヤスリか何かで傷だらけにする。 バキバキに折り曲げて、CD-ROMドライブに入れられないようにする。 というところではないでしょうか。 ただし、専門の業者にかかるとその状態からでも、ある程度 データを読みとる事は可能らしいので、完璧ではないですけど。 その「ゴミ」を拾った人が興味本位で覗き見る、という事は防げると思います。

muchajp
質問者

お礼

ご指摘のとおり個人情報の流出という話をニュース等でも聞いていましたので、気になって質問しました。分かりづらい質問ですみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

>それからダウンロードができなくなってしまいました とありますが具体的に何をダウンロードできなくなったのでしょうか? ウインドウズアップデートでしたら相手側(マイクロソフト)が故障中?とのことです。 CD-Rはお住まいの地区の市町村に聞かれてください。多分不燃物扱いと思いますが ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/default.asp
muchajp
質問者

お礼

仰るとおりWindowsUpdateができなくなっていました。早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽をダウンロード

    音楽をダウンロードする時いろんな方式がありますよね。 MQ方式とかWHMとかどれがどうなのかよくわからないのですが 音楽をダウンロードする時はどれがいいのでしょうか。 それとダウンロードした音楽をCD-Rに焼くとしてそのCD-Rは普通の音楽CDみたいにステレオで聞けるのでしょうか。 それともパソコンだけでしか聞けないのでしょうか。 どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • CDにダウンロードした曲がコンポで聴けない

    初心者で良くわからないのですが、ネットからCD-Rにダウンロードした曲がコンポで聴けないのですが、何か設定が悪いのでしょうか。

  • ダウンロード曲をCD-Rへ…

    今、浜崎あゆみの「fairyland」がMDで聞きたいのですが、NetMDとかではないので、一度パソコンでダウンロードしてから、音楽用CD-Rに書き込んで、それをMDCDラジカセで録音するという長い手順でやらなければなりません。 そこで、ダウンロード曲を音楽用CD-Rへ書き込むというのは可能なのでしょうか? 可能であれば、ダウンロードサイトなどを教えてください。 初心者なんですいません。

  • 音楽のダウンロード

    サイトから無料で音楽をダウンロードしてCD-Rに書き込みたいのですが、何か良いお奨めサイトを教えて下さい。友人の結婚式の二次会時用のBGMを作りたいと思ってます。パソコン初心者でうまく説明できませんがお願いします。

  • ダウンロードの仕方について教えて下さい

    インターネットからダウンロードしてCD-Rに焼きたいのですが、まったくの初心者でわかりません。どうすればいいのか教えて下さい。

  • CD-Rへの音楽のダウンロードにつきまして。

    よろしくお願いいたします。 初心者なので説明のしかたもうまくできないかもしれませんが。 音楽のダウンロードを初めてしました。 ホームページの説明のままダウンロードをして、それをまたCD-Rへ書き込んだのですが、車のデッキで再生をしたところ、再生することができませんでした。CD-Rをパソコンで再生すると音楽を聴くことができるのですが、車のデッキではできません。すごく昔のことになるのですが、友人がCD-Rへ音楽をおとしてくれて、そのCD-Rは問題なく車でも聞くことができました。やり方が悪かったのか、他に問題があるのかがよくわかりません。お教えいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • 急にダウンロードが出来なくなってしまったのですが・・・・

    家にパソコンが2台あるのですが、LANでつながっててADSLの回線を使ってます。1台のパソコンは大丈夫なのですが、もう1台のパソコンが最近調子悪くて設定がおかしくなったのかわかりませんが、ダウンロードができなくなりました。 考えられる可能性の教えてほしいのですが・・よろしくおねがいします。ちなみに2台ともOSはMEを使ってます。ダウンロードできないほうの機種は富士通です。

  • 音楽のダウンロードについて。

    初心者の私に教えて下さい。 はじめて、インターネットで音楽をダウンロードして、CD-Rにおとし、CDプレイアーで音楽を聴こうとしています。 全く初心者なので、その手順や注意事項等教えていただきたいのですが・・・ (windows利用) 宜しくお願いします。

  • CD-RWドライブが壊れてしまいセットアップができません

    パソコンのCD-RWドライブの調子が悪くなったので、新しいパソコンを購入することになりました。 古いPCを処分するために、再セットアップをして、Acronis DriveCleanser Personalソフトを使ってデータを消去しようと思ったのですが、まったくCDを読み込まなくなってしまいました。 再セットアップをせずに、中のデータを消去する方法はあるのでしょうか。 このまま処分するには不安があるので、アドバイスをお願いいたします。

  • ダウンロードしたソフトのバックアップ方法

      イラストを描くのに使うSAIというソフト(?)を購入し、ダウンロードする予定なのですが、 今使っているパソコンが長く使っている為あちこち調子が悪く いつ壊れるか分からないので、壊れた時の為に新しく買ったパソコンに ソフトをいつでも移せる状態にしておきたいんです。 CD-RやRWにソフトを書き込んでバックアップを取れるという事は調べて分かったのですが、 CD-Rなどに書き込みする機能も調子が悪く、修理を頼むとかすればいいのかもしれませんが 今すぐ、という余裕はちょっとありません…ので、その方法でのバックアップは無理そうです。 SDカードにダウンロードしたソフトをコピーして入れておくのはバックアップになりますでしょうか? もしくは、インターネット上にある自分のメールアドレス宛にソフトを添付して送信しておいて、 新しいパソコンを買った時にそのアドレスにログインして添付されたソフトを開いて、とか… 因みに使っているパソコンはXPです。 何か簡単な方法がありましたら教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう