• ベストアンサー

髪が赤くなるヘアムース

黒髪にだけ反応して髪の毛が赤くなるヘアムース(もちろん髪を洗うと色は落ちる)があると聞いたのですが、薬局を数件まわってみても見つけられませんでした。 商品名など詳しいことを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「黒髪にだけ反応する」というのがよくわからないのですが シャンプーして落ちるムースタイプの髪染めはあります。 通常のシャンプーで落ちるので、同じかなって思うのですが。 ハンズに売っていました。お店によってお取り扱い商品が異なるので 一度電話で確認してからの方がいいと思います。 ムースタイプのは2種類あったのですが、「ベネトン」のムースは もう確か製造中止になってしまい、どこにも売ってないと思います。 もう一つは、メーカーとか忘れたのですが、ハンズのバラエティー用品の 変装用品が置いてあるところか、整髪剤や髪を染めるものが売っているどちらかにはありました。 お値段は1000円弱だったと思います。 やはりもともとの髪の色が黒いと、赤い色はでにくいです。 ムースタイプの他には「カシワルミー」という名前のものはスプレータイプです。 お値段が1000円で、こちらもシャンプーで落とせます。 こちらもハンズで売っていました。

sakanana
質問者

お礼

黒髪にだけ反応するものがあると聞いたのですが・・・。 とりあえず近くにハンズがあるので、探しにいってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪が黒くなりすぎて困っています

    会社の人から「髪が茶色だから黒くしてきてください」と言われたので、 薬局で買った黒髪戻しで黒くしました。そしたら黒くなりすぎて不気味なんです。 全然自然な黒さじゃなくて、会う人、すれ違う人みんながまず髪の毛を一瞥する程です。 以前に美容院で髪を黒く染めた時は2~3週間もすればだんだん黒さがとれてきて自然な感じになったのですが、黒髪戻しと黒く染めるというのは何かが違うんでしょうか? またどうしたらこの真っ黒をより自然な髪色に戻せるでしょうか?

  • 昨日、髪を染めたら赤紫色に髪が染まっちゃいました。

    昨日、髪を染めたら赤紫色に髪が染まっちゃいました。 毛染め商品を買ったのは、【メンズ・ジューティーン・ナチュラル・ブラウン】なのですが・・。 その前は、自然な黒髪でした。またその前は茶髪でした。 3日前に髪の毛を切ったばかりです。 こんな状態じゃバイト面接落ちちゃいますよね。 黒髪に戻すか。・坊主にするか。のどちらかの手段をとった方がいいですよね? それか、1ヶ月ぐらい放置して黒髪に戻してしばらく放置して髪の毛を切った方が良いでしょうか?

  • 艶のある髪へ

    こんにちは。 季節柄、乾燥して髪が傷みやすくなります。 艶のある髪を保ちたいんですが、つやつやの髪の長い女性の方はどんなケアをしていますか? 私の髪の毛は、どちらかと言うと硬めの太めで、美容師さんに髪の毛の量が多いと言われます。 地毛が栗色に近くて、完全に黒髪ではありません。 トリートメントやヘアパックなど、おすすめの商品があれば教えて下さい。

  • 女性の方へ「髪の色が落ちるとは?」

    一緒に仕事をしている女性が急に髪の毛を錆びたような茶色にしてきたので注意をしたところ「染めているのではなくて髪の毛の色が落ちた」と反論されました。彼女はまだ20代前半の若い女性です。 半年ほど前にも同じようなことを別の女性に言われました。 男性の僕には「髪の色がおちる」という現象がわかりません。接客業ということもあり、本当は黒髪が望ましいので、髪の毛を茶色にされるのはまずいのです。客の多くは男性で、普通の男性は黒髪の女性に好意を抱くので仕事中は黒髪にして欲しいので、髪を染めないように普段から指導をしているのですが、「髪の色がおちる」といわれるとどう反応して良いかわかりません。 そこで女性の方に教えて欲しいです。 「髪の色が落ちる」とはどのようなことでしょうか?

  • 薄い色の髪にしたいです。

    今は黒髪なのですが、思い切って髪を染めてみようと思い、ナチュラルアッシュという色を買ってみたのですが、黒髪にはあまり効果が無いようなので、夏に買ったクリアシルバーを混ぜてみたいのですが、薄い色の髪の毛になるでしょうか?

  • 初めて髪を染める時のアドバイスをお願いします。

    今の髪の毛は先が少し茶色くなってて、日に当たると、茶色く見えますが、 ロングの黒髪です。 肌の色はちょっと黒めなので、おすすめな色を教えてもらえたら助かります。 初めてですし、女子高校生なので、安く家で染めようと思っています。 なので、おすすめの髪染めの商品も教えてください。 今の私に分かるブランドはパルティぐらいです。(泣) よろしくお願いします。

  • 髪の広がりをおさえる方法

    こんばんわ 私は髪が太くておまけにかたいです・・・ なのでかなり髪の毛が広がってしまいます ストパーかければ一ヶ月位は落ち着いているのですが 髪が傷むのでそう何回もかけられません 薬局などで売っているヘアケア商品でなにかありませんか?? 教えてください よろしくお願いします

  • 髪染めについて

    ゴールデンウィークの一週間だけ髪の毛を黒から違う色にしたいと思っています。 (染まれば多少暗くてもいいです。) 学生なので自然に色が落ちるものが良いのですが、そういったものはブリーチで明るくなった髪の毛に発色するタイプのようです。 私の髪は元は黒髪で、ダークブラウン→黒染め(期間空けて3回くらいしました)+縮毛矯正2回 という感じなので、染まらない可能性が高いようです。 ブリーチすると髪がボロボロになりそうなので、ブリーチはしたくありません。 わがままで申し訳ないのですが、何か方法がありましたら、お教え願います。

  • 髪染めに関しての質問。

    私は高校を卒業し、2日ほど前に初めて髪を黒髪から茶髪へと染めました。 市販の染め粉(泡のもの)で、ナチュラルな茶色にしようと思い、染めたのですが、生え際以外は、元々とほぼ変わらず、黒髪のままでした。 (太陽光に当たったり、光の加減で少しだけ茶髪…?) 髪が太く、少し硬いため、色が入りにくかったのかと思うのですが…。 そこで友人に相談すると、「日が経つと色が落ちて明るくなる」とのことでしたので、2日ほど様子を見ましたが、頭のてっぺん以外はそれほど色に変化が見られません。 染め直したいと考えてるのですが、 *もう少し期間があかないと、髪の毛のダメージは大きいですか? *色落ちして明るくなることは、これ以上期待できるでしょうか? *次に染めるとすれば、イメージより、相当明るい色を選ぶべきですか? どのように染めたら全体に色が入るでしょうか(ノ_・。)?? 回答よろしくお願いします。

  • 黒い髪と染めた髪

    私は22歳女です。髪について悩んでいるので意見下さい(^^) 今髪がパーマで傷んで痛んだ部分だけ茶色になってます。これが自分からしたら汚いなぁって思うので今度美容院でロング→短めにばっさり切ってトリートメントと黒にカラーしてもらおうかなぁと考えているのですが,黒髪って印象重いでしょうか?? カラーしようかとも考えたんですけど,髪が伸びてきたら根本からまた汚くなるし…。小さい子供がいるので再々は美容院行けないし何より染めるのが面倒なんです(__) 黒髪で髪が綺麗な方が素敵なんぢゃないかなぁと思って(^^)(1番はカラーもしてて髪が綺麗がいいでしょうけど) 今の傷んだ茶色が嫌なので黒にしてヘアケアを頑張ろうかと☆でも,私初対面だと取っつきにくい印象もたれるので髪は明るい方がいいのかなぁと悩んだり(+_+) 肌が白いんですけど黒髪映えますかね?服装は基本カジュアルで,顔は童顔です。個性的が大好きです(^^)