• ベストアンサー

ニューヨークのアリシアキーズ

アリシアの大ファンです。 3/2~2週間、ニューヨークに旅行に行くのですが、 アリシアのゆかりの地を巡りたいと思っています。 しかしなかなか日本語のサイトから情報を探せません。 今候補に挙がっているのは、 通称BAMの内ハーヴィーシアター(MTVのUNPLUGGED)した場所。 YouDo'tMyNameのPVでアリシアがバイトしているカフェ。 MTVストア。 ととても少ないです・・・。 ご存知の方、教えてください! アリシア関連のサイトでも構いません。 ただし日本語笑。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

アリシア・キーズのことを調べますと、 下記のような場所が彼女の歌手として歩いた場所のようですね。 【Hell's Kitchen 】 ヘルズ・キッチンというNYの下町で彼女がすごした場所です。 マンハッタンのミッドタウン西側です。 かなり治安の悪いところのようです。 【ポリス・アスレティック・リーグ】 ハーレム124丁目にある“ポリス・アスレティック・リーグ”という、 学童保育所のような団体に属し、そこで本格的に歌い始めました。 【Professional Performing Arts School】 Alicia がハイ・スクールに行きながら通った演劇音楽専門高校ですね。 【Club Exit】 No.1アルバム『The Diary Of Alicia Keys』のリリースを祝った場所ですね。 【アカデミー・オブ・ミュージック】 ニュー・アルバム『アンプラグド』をレコーディングした場所ですね。 NYのブルックリンにあります。 【139丁目】 コーヒーハウスのウエイトレスをしていた場所ですが、 歌詞では39丁目とレノックスの角となっていますが、 実際は139丁目のようです。 http://www.soulsearchin.com//soul-diary/archive/200410/diary20041023.html こんなところですね。

参考URL:
http://www.soulsearchin.com//soul-diary/archive/200410/diary20041023.html
goonist
質問者

お礼

お~~~。 全部行きます♪ 何せ唯一のファンなんですよ。 サイトもゆっくり見させてもらいます。 ありがとう☆

goonist
質問者

補足

139丁目にはありませんでした。 とほほ。