• ベストアンサー

私の考えは非現実的なのでしょうか。

monotosu6の回答

回答No.10

私も同じ様な事を考え、悩んできました。今大学4年で、もう卒業間近なのですが、高校の時から音楽がやりたくて、大学に入学してすぐに軽音 のサークルに入り、自分が全然駄目だということを知りました。でもそれから4年間、死にものぐるいで歌を歌って、何とかましにはなったかと 思います。そして、音楽をやりたいという思いはいっそう強くなりました。大学に軽音サークルがあるなら入ってみるのもいいと思います。私も そこで自分の身の程を知る事が出来ましたし、様々な音楽が好きな、様々な人が居るので様々な音楽に触れる事が出来ました。でも、サークルは あくまで、サークルで、どんなに自分を評価して欲しいと思っても、まわりの友達はやっぱりお世辞しか言いません。ステージ慣れ出来るのはい いと思いますが、悪く言えばサークルは生ぬるい空間です。私も大学の勉強がひどく重荷になってしまいましたが、退学する事が出来ませんでし た。ある程度サークルで自分を知ったら、早く大学をやめて本格的に活動すればよかったと思っています。色々書いてしまいましたが、とりあえ ず行動あるのみだと思います。こればっかりは。一つ行動する事で、また次の行動が見えてくるかも知れませんし。その中に身をおけば、嫌でも 色々勉強できると思います。