• ベストアンサー

IE6.0とネスケの共存

現在IE6.0を使っています。 NetscapeとInternetExplorerを一つのパソコンに共存させたいのですが、 どうすればいいでしょうか? ネスケのページに行ってアップロードでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daifuku
回答No.1

まず、質問の趣旨ですが、1台のコンピュータにIE6.0とNetscapeの両方を インストールしたいと言うことでよろしいですよね。これなら、何の問題も ありません。IE6.0を使ってNetscapeのWebPageからN6Setup.exeをダウンロ ードしてください。これを実行すると、セットアップの途中で、必要なファ イルをダウンロードしながらインストールしてくれます。(インストール中 にもインターネットに接続している必要があります。) また、ADSLなどで接続しているのであれば、 ftp://ftp.netscape.com/pub/netscape6/japanese/6.2.1/windows/win32/sea のページにある N6SetupB.exe(約25MB)をダウンロードすれば、最初から全 部含まれているので、ダウンロードさえ終われば、いつインストール中の接 続は必要なく、インストールは早く終わります。 あとは、使っていく上で、IEとNetscapeのどちらを「通常使用するブラウザ」 にするか、を考えればいいだけですね。 参考URL「ビギナーのためのネットスケープ6講座」も役に立ちますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/index.html
shaaake
質問者

お礼

そうですか、すばやい回答ありがとう御座います。 Microsoft製品だけに偏ると良くなさそうなので 早速NetscapeをDLしてみます。