• ベストアンサー

原付き試験を受けるにあたって

Taninohitoの回答

回答No.1

特に代書屋に頼む必要はありません。自分で手書きでOKです。代書屋の手数料ですが、頼んだことがないのでわかりません。 申請用紙は試験場にあります。もちろん無料でもらえます。 試験場に行けば書き方見本がありますので、住民票に書いてある通りに本籍・住所・氏名・生年月日を書き込むだけです。時間は5分もかかりません。 受験料は1回ごとに必要です。午前に落ちたら当然その分は返ってきません。 これと別に免許証交付手数料が必要で、これは交付のとき1回だけです。 道路標識の問題も当然出題されますので、覚えていきましょう。

noname#2374
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。