OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外にメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198083
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (18/29)

海外に旅行中の友達の携帯(Jフォン)にメールを
送ることはできるのでしょうか?
また できるとしたらどのようにしたら
送れるのかを教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

残念ながらできないようです。というのも相手のJフォンですが、これは国内でしか利用できないからです。

ただ、次世代(2002年~)からは海外でのローミングもできるようです。参考URL見てください。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
kei-keko

お礼率 62% (18/29)

アロハー (ハワイに旅立って行った友にメールを送りたかったのですが・・・)
残念です。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 11:00:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/172)

できます。普通に。ただし旅行先のコンピューターが問題ですけど・・。

似たような質問があります。
補足コメント
kei-keko

お礼率 62% (18/29)

お早い回答ありがとうございます。
私はPCから 相手には携帯に送りたいのですが
それでも大丈夫なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-14 10:39:32


  • 回答No.3

 無理ではないでしょうか。
 今送ってもセンターで受け取られますが、端末は日本国内専用ですので海外で見ることはできません。
 また送信してから3日間は端末にリトライ(再送信)してくれますが、もし海外に持ち出されたとすれば見ることも受け取ることもできませんから、その場合削除されてしまいます。日本国内においてある場合にはメールボックスに30日間保存されます。
お礼コメント
kei-keko

お礼率 62% (18/29)

お早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 10:58:29
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/51)

まず、電話の対応が日本なので、
通話も日本でしかできないと思います。

で、いろいろな情報も日本にいるときにしかできないと思います
(ここがネック)

海外にいる間は、見れないと思うのですが・・・
お礼コメント
kei-keko

お礼率 62% (18/29)

んぅ~ん どーゆー事でしょう?
理解出来にくいですな(^_^.)
 回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 13:55:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/172)

再度#1の者です。 「kei-kekoさんが海外で→日本の携帯に送る」ものと勘違いしてました。 その通りならもちろん可能ですが・・他の皆さんの回答のように携帯は海外で使うこと自体ができないのでメールも不可です。 私は今、日本にいませんが、日本の携帯(ドコモとJフォン)とメールのやりとりをしていますので・・読み間違えました・・。混乱させてごめんなさい。失礼しました。
再度#1の者です。

「kei-kekoさんが海外で→日本の携帯に送る」ものと勘違いしてました。

その通りならもちろん可能ですが・・他の皆さんの回答のように携帯は海外で使うこと自体ができないのでメールも不可です。

私は今、日本にいませんが、日本の携帯(ドコモとJフォン)とメールのやりとりをしていますので・・読み間違えました・・。混乱させてごめんなさい。失礼しました。