• ベストアンサー

ターボの作動と燃費について

iceman2の回答

• iceman2
回答No.1

空回りというか 排気タービンは、エンジンをかければ、排気ガスが出るので常に回りますよね。 でも、エンジンの回転が低い時は、排気ガスが少ないので、 タービンの回転もゆっくりで、 タービンと同軸のコンプレッサーも回転が少ないので、 空気を圧縮できないんじゃないですか。 >同エンジンのNA並みの >燃費にすることは可能でしょうか? 分かりませんが、NAに近い燃費は出せるのでは。

niro55
質問者

お礼

>タービンと同軸のコンプレッサーも回転が少ないので、 >空気を圧縮できないんじゃないですか。 あ~なるほどですね。 ありがとうございました。