• ベストアンサー

留学中の保険について(イギリス)お尋ねします!

3月末から、イギリスに1年位留学します。 今、悩んでいるのは、留学中の保険についてです。 AIUとかで取り扱っている、留学生用の保険に入ろうと思っていたのですが、 前に留学された方から、話を聞いたところ、 その方は、そういった保険には入らず、 NHSに登録したそうなのです。 私は、たんなる語学留学なのですが、NHSに入ることができるもの なのでしょうか・・? 留学されていた方から、お話お聞きしたいです!! お願いいたします。

• wa24
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 下記のURLで詳しく説明しています。 ちなみに東京海上でも、1年の海外旅行傷害保険を販売してるそうです。 保険料は約11万ぐらいだそうです。(内容にもよります。それなりの補償をつけた場合です。)

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/sfujii/english/hoken.html
wa24
質問者

お礼

こんにちは!! 参考URL拝見しました。大変為になることが書かれてあって、 もう少し検討して、決める必要があるなぁ・・と思いました。 ありがとうございました!!