• ベストアンサー

留学中の保険について(イギリス)お尋ねします!

3月末から、イギリスに1年位留学します。 今、悩んでいるのは、留学中の保険についてです。 AIUとかで取り扱っている、留学生用の保険に入ろうと思っていたのですが、 前に留学された方から、話を聞いたところ、 その方は、そういった保険には入らず、 NHSに登録したそうなのです。 私は、たんなる語学留学なのですが、NHSに入ることができるもの なのでしょうか・・? 留学されていた方から、お話お聞きしたいです!! お願いいたします。

  • wa24
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 下記のURLで詳しく説明しています。 ちなみに東京海上でも、1年の海外旅行傷害保険を販売してるそうです。 保険料は約11万ぐらいだそうです。(内容にもよります。それなりの補償をつけた場合です。)

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/sfujii/english/hoken.html
wa24
質問者

お礼

こんにちは!! 参考URL拝見しました。大変為になることが書かれてあって、 もう少し検討して、決める必要があるなぁ・・と思いました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • イギリスに留学中の保険について

    10月から9ヶ月間イギリスの語学学校に通うのですがその間の保険で何か安い保険があれば教えてください。AIUも調べたのですが一番安いので11万くらいでした。できれば3万くらいの掛け捨てでいいのですが。。またその間の日本の国民健康保険は支払い続けたほうがよいのでしょうか?もうあまり日付がないのどなたかよろしくお願いします。

  • イギリス留学後の観光旅行の保険

    息子が4月半ばから6月末までイギリス留学します。そのあと、ヨーロッパを一か月観光旅行をする予定です。イギリス留学中はNHSの病院は無料ですし、学校でもエクストラの保険に加入させてくれるので、保険は不要ですが、学校終了後の旅行の期間は保険に加入したいです。 その場合、どのような加入の仕方が良いのでしょうか?一度、日本を出発してしまうと、日本で販売している保険に入れないので、4月から6月末までは、不要ですが留学生保険に入り、7月1日から一か月は、観光旅行保険に切り替えるしかないのでしょうか。 それとも、イギリスで日本人が加入できる保険が買えるのでしょうか? 保険の目的は、万が一病気になったときの医療費をカバーすることで、死亡時保険は必要ありません。

  • UK国営医療制度 NHS (National Health Service)

    イギリス留学するのに、AIUなどの保険に入らずに、NHSに加入しようと思うのですが、日本の健康保険証というのは、もっていくべきなのでしょうか? それとも、日本においておいた方がいいのでしょうか?? 教えてください(*^_^*) よろしくお願いします(>_<)

  • イギリスへの語学留学

    はじめまして。 私は来年4月からイギリスに語学留学をしようと考えているのですが、学校などネットで調べた結果複数の語学学校があり、また値段もそれぞれで決めかねています。 そこで、ここの語学学校はよかった、あの学校は安いけどやめたほうがいい、などイギリス(ロンドン)へ留学経験のある方がおりましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 今、考えているのは、 English Studio Language Schoolというところなのですが、この学校に留学経験のある方どのような雰囲気か教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イギリスの留学について☆(たくさんデス)

    留学について、いくつか質問があります。 以下、箇条書きでごめんなさい; 1.語学留学した後、多くの人はイギリスなどの大学へ行くのでしょうか? 2.語学留学で、いきなりレジデンスやアパートに 住んでも大丈夫ですか? 3.イギリスに行く留学生の国籍や年齢などを教えて下さい。(あなたが通った学校だけの割合でもいいです。)あと日本人の割合も教えてほしいです。 4.イギリスに留学して良かったことや、悪かったことを教えて下さい。 たくさんの質問ごめんなさい。 来年の3月から、留学を考えてます。 でも未だ、資料集めしかできなくて困ってます;; 質問に答えて下さると嬉しいです☆

  • イギリス留学について

    私は、今大学2年生で、来年留学を考えています。イギリスのYearAbroadプログラムを利用して、語学・専門分野の勉強をしたいと思っています。帰ってからの就職が心配なので、4月から1年間の予定ですが、イギリスの大学の出願締め切りは、大体いつ頃なのでしょうか。来年の4月だと、もしかしたら間に合わないかもしれないと心配しています。ご存知の方、どうぞ教えてください。また、国は問わず留学経験者の方、どのくらい前に大学とアクセスを始めたか(資料請求など)を教えていただけば、うれしいです。

  • イギリス留学

    わたしは来年3月からイギリスへ留学する予定です。 最終目的は、アロマテラピーの資格を取得することです。アロマの専門学校に入る為には、英検2級程度の語学力が必要ということで、専門学校に入る前に語学学校へ半年程通い語学の習得をしたいと思っています。 イギリスの語学学校にはアロマ+語学を学べる学校があると聞いたことがあるのですが、もしそのような情報を知っているかたが見えたら是非教えて下さい。 予算的な都合もあり、できればロンドンを避け郊外で探しています。 よろしくお願いします。

  • 留学保険と現地の保険

    今、アメリカに留学しています。今は大学付属の語学学校に通っていて、後々大学に進学する予定です。 日本でAIUの保険に1年契約で入ってきたのですが、こちらへ来てから語学学校のスタッフにpregnancy(妊娠)をカバーしてないから学校の(現地の)保険にも入らなければならないと言われました。日本の保険代理店の人には「向こうで無理やり薦められる場合があるからきちんと断って」と言われていたので必要ないと断りましたが、どうやら大学側のポリシーで必須らしく学校の保険に入らされました。 学校の方からは日本の保険が途中解約できるからそうすればいい、と言われ日本の保険代理店からは現地の保険は十分じゃないから二つ入っておくべきだ、と言われます。 現地の保険が十分ではない、という話は留学前にもちらほら聞いていました。いsかし学校から渡された現地の保険の説明書を辞書を引きながらなんとか読んだのですが、どう考えてもカバーする金額が日本の保険よりも多いのです。これは例外などがたくさんあってカバーされないことが多いのでしょうか? 保険にかけるお金が無駄だとは思わないのですが、かぶっている項目が多いのでやはり二つは入るのは無駄なんじゃないかと思っています…。 pregnancyは大学へ入ってからも保険に必須の項目だそうで、これから数年間は現地の保険に入らなければいけません。今、日本の保険を解約しようかしまいかとても悩んでいます。代理店に聞いても解約させないようにするだろうと思い、ここで質問させていただきました。 留学している(していた)皆さんはどのように保険に入っていたのでしょうか?(現地、日本の二つに入っていた、またはどちらか、など。)それでよかったこと、悪かったことなどはありましたか? また私にもアドバイスいただけると嬉しいです><

  • イギリスのNHS保険の加入方法

    来週からイギリスへ留学予定です。 幸い学生ビザも取得することができました。 後は保険なのですが、6ヶ月以上の滞在の場合イギリスのNHS保険というものに無料で加入できると聞きましたが、それがどうやって加入することができるのか知りません。イギリスに行ってから加入することができるのでしょうか?誰か経験のある方詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イギリス留学されてるかた教えてください

    こんにちは、今、New Zealandの大学のFoundationにて勉強しています。 もうこちらには、語学学校をいれて2年ほどいますが。。 最近この国に見切りをつけてイギリスに行こうかと考えています。 そこでイギリスに留学しているお方、またはしている方に質問なのですが。 正直イギリスってどうですか? 物価やフラット代 日本の食品は買えますか? どこの町がお勧めですか?治安はドウですか? 何でもいいです、生活でのお話、経験いろいろ教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう