OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おまとめローンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198076
  • 閲覧数40
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (46/61)

現在複数の会社からキャッシングがあるので、出きれば1本化したいなと思っていたら、ネットで (株)ユニバーサルコーポレーションと言うのがありました。この会社は、本当にかりれるのか?それとも 良く言うわれる紹介屋なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか・?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

自己破産経験者のburanです。

その業者については知りません。
ですが、「まとめる」「一本化」というのは、裁判所で調停するか弁護士の手による任意整理でない限り(それであっても)難しくうまくいかないことがよくあります。

少なくとも、皆さんご指摘のとおり、検討をやめられることを「強く」おすすめします。
お礼コメント
poporinn

お礼率 75% (46/61)

そうですね 貴重なご意見有難うございます
投稿日時 - 2002-01-14 23:09:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

その会社については存じませんが、まとめて、得になることはないので、やめた方が良いと思いますよ。
お礼コメント
poporinn

お礼率 75% (46/61)

やっぱりそうですよね 有難うございます
投稿日時 - 2002-01-14 23:06:38


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 10% (4/39)

たぶん、紹介屋でしょう。俗に言う システム金融でわ、ないでしょうか? どう考えても、銀行さえ 信用できないこの ご時世で、そんな 都合のいい話は ないでしょう。
お礼コメント
poporinn

お礼率 75% (46/61)

そうそうに お返事有難うございました。やはりそう上手い話なんてないですよね
投稿日時 - 2002-01-14 23:11:17
  • 回答No.3

 良い結果につながらないと思います。

 複数のキャッシング→滞納→借りて返す→紹介屋に手を出す。
 典型的な自転車操業のの悪夢に立ち向かう事になった経験談を綴った女性のHPを紹介致します。

 ぜひ参考になさって下さい。。。
お礼コメント
poporinn

お礼率 75% (46/61)

貴重な情報お有難うございます
投稿日時 - 2002-01-14 23:10:04
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

その会社は知りませんが、世の中おまとめローンという言葉にすごく悪いイメージをもっているようですが正規の業者に大口で融資してもらい1社にまとめるという方法は何の問題もありません。逆に生活にゆとりが生まれるはずです。
借金の額が同じなら発生利息も同じです。それなら何社にも返済する手間を考えれば1社ですむならそれにこしたことはありません。ただ怪しい会社は辞めたほうがいいですよ。何の担保もなく何百万も貸します。なんて言ってる所は怪しいですね。
お礼コメント
poporinn

お礼率 75% (46/61)

そうですよね すべて悪いとかはないですよね
ありがとうございます その会社は 特別金利が安いと言うわけでもないので もしかしたら良いのかもしれないですよね
投稿日時 - 2002-01-16 23:02:29