• ベストアンサー

近鉄バッファローズのパ リーグ優勝。

近鉄バッファローズは、パ リーグで何回、優勝した事があるのですか?

noname#2021
noname#2021
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

4回 79 80 西本幸雄 89 仰木彬 01 梨田昌孝 次々とエースを他球団にくれてやる不思議な球団。 今年の契約更改を見ているとまったく何も考えていないのがよく分かります。ピッチャーはかわいそう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6418/pariguyuusyoutimu.htm
noname#2021
質問者

お礼

すぐに答えて下さって、ありがとうございます。 この質問はある懸賞クイズの問題まのですが、前から行きたかったレストランのクーポンを正解者5名もらえるので、応募してみます。私にはこの答えは調べても解らなかったと思います。

その他の回答 (1)

  • no-name
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

前期又は後期のみの優勝を含むのかどうなのかよってことなるので、 とりあえず、下記のHPを参照されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/mina/buffaloes/index.html
noname#2021
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。参考URLをみてみたんですが、私のコンピュウター(英語環境)では文字化けして読めませんでした。もし、12年振りのリーグ優勝の回数がわかったら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 近鉄バッファローズのチームロゴについて

    私見ですが、近鉄バッファローズのロゴマークは 12球団一カッコイイと思っておりましたが、球団 合併によってなくなってしまいました。 このマークを他の野球チーム(野球でなくても)が 使用することは可能でしょうか? 例えば「欽ちゃん球団」のようなクラブチームや、 四国アイランドリーグの独立リーグの一チームがこ のロゴマークを使用したユニフォームを使用するこ とです。 それとも近鉄やオリックスなどの企業がこのマーク の使用権?を所有しているのでしょうか? 個人的にこのマークがこのままなくなってしまうの が勿体無いなぁ~と思っていたので質問してみました。

  • 近鉄バッファローズ ファンレター

    昔 プロ野球に 近鉄バッファローズというチームがありました 今は このチームは存在しません このチームの元選手に手紙をだすのには宛先は どこにすればよいですか? オリックスバッファローズで よいですか? 近鉄電鉄ですか?  余り有名ではないので この人 個人のホームページはないみたいです 因みに 名前は 加藤哲郎 投手です

  • プロ野球セ・パ各リーグ優勝と日本シリーズ優勝…??

    1年間掛けてリーグ優勝したセ・パそれぞれの球団、数週間でCS勝ち上がって日本シリーズ進出し優勝した球団、どっちのどの球団が本当に強くて価値ある球団は、どれなの? 何かサッパリよく解りません。 教えてください。

  • 昔近鉄が優勝した年は、1989=平成元年でした?

    古い話ですが、十年ほど前近鉄が一度リーグ優勝してると思うのですが、いつだったか教えてください。宜しくお願いします。

  • なぜフシテレビだけ「大阪近鉄」というのか

    スポーツニュースなどで、近鉄バッファローズの事を「近鉄」とか「バッファローズ」とか言うのに、フジテレビだけ「大阪近鉄」と言います。なぜでしょう? なんてことない質問ですけど、ちょっと疑問に思ったので。

  • 近鉄が優勝して安くなったデパートは?

    プロ野球パリーグで近鉄が優勝しましたが、 それによって安売りをしているデパートはあるのでしょうか? デパート以外にも、近鉄優勝効果が表れているところ などがありましたら、教えてください。

  • バッファローズを何とかできないのか?

    こんばんは。 すでに報道で大きく取り扱われていますが、バッファローズがブルーウェーブに合併されるらしいですね。その原因は、バッファローズの経営不振と報道されています。とにかく、合併されれば、バッファローズはなくなり、ブルーウェーブとなります。そして、ブルーウェーブは、本拠地を神戸から移転するかもしれない状況です。 今回の合併により、古くから関西市民に親しまれてきた、バッファローズはなくなり、阪神淡路大震災のときに最もひどい被害をこうむった神戸市民に、勇気を与えてきたブルーウェーブは、神戸から離れるかもしれないという、なんとも、ダブル悲劇的な結末となりそうです。そして、一部の報道では、1リーグ制という、なんとも時期尚早な論評をするところも現れてきています。 バッファローズのファン、ブルーウエーブのファン、そして、パリーグ並びにセリーグのファン、日本の野球関係者は、バッファローズ存続を強く望んでいるものと思われます。 そこで、急遽、昨日の晩、非常に幼稚な考えですが、僕が、バッファローズ存続のために、この事態を収束するために、1つ案を考えてみました。それは、関西の私鉄各社が共同で、バッファローズのオーナーとなることです。「するっと関西バッファローズ」を設立することです!!!無理でしょうか?自分でも、ばかばかしいと思うのですが、在阪球団がなくなることは、大阪人として、・・・・・・・なかぎりです・・・。ぜひ、大阪関係者・関西関係者・野球関係者・関西私鉄関係者・バッファローズ関係者の方コメントください。

  • 阪神タイガースを優勝させるには?

    大阪生まれのセ・阪神、パ・オリックスファンです。 ココ4年目を覆う成績のわが親愛なる阪神タイガース。 今年はパは前年最下位の大阪近鉄が見事優勝しました。 私はここに夢をみたんです。 なぜ?近鉄にできて阪神にできない?いやできる? 「阪神の優勝、最下位より来るまたたのしからずや」の日々 原因、問題点や要る選手など 「こうすれば来シーズンオフ美酒が飲める( ^-^)/□☆□\(^-^ )」 という方法を不可能でも良いですから アイデアだそうじゃありませんか! もしアイデアをタイガースの方が見てくれてはって実行して優勝なら こんな嬉しいことはありません。 だって今のままではきっとまた・・て気がして仕方ないのです。 私は、阪神がリーグ優勝したら心斎橋を女装して歩き、 その後剃髪します!ご祝儀として喜んでさせていただきます! ちなみに私は41歳独身です。

  • 近鉄2001年優勝なぜできた?

     2001年に近鉄が優勝したデータを見ると、どうしてこの戦力で優勝できたか不思議でしょうがありません  エースといえる投手がおらず  前川12 バーグマン10  の勝ち星が二桁としてありますが、防御率が4点台・5点台と悪すぎます。ほかの投手の勝ち星を考えても、どーして優勝できたの?と疑問しか出てきません  2001年の近鉄の優勝はどうしてできたんでしょうか?

  • 日本シリーズはリーグ優勝チーム同士で試合するものだと思ってましたが、違うのですか?

    プロ野球にほとんど興味無い者です。 日本シリーズとは、セ・パ両リーグの優勝チーム同士で試合するものだと思ってました。 ・今年のセ・リーグ優勝チームは巨人だと思いますが、なぜ中日ドラゴンズが日本シリーズに出るのでしょうか? ・リーグ優勝チームではないチームが日本シリーズに出ることは珍しいのでしょうか? 不勉強で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう