• ベストアンサー

カーリング対スイス戦はライブで放送しないの?

こんにちは。 カーリング日本対スイス戦とカナダ対デンマーク戦はテレビでライブ放送しないのでしょうか? せっかく最後の緊迫した試合を見ようと早寝早起きしたのに(怒) どこの局もスキージャンプばっかりで・・・ 放送権の問題もあるのでしょうが一局で十分です! もう少しテレビ局同士で番組構成を柔軟に考えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.2

NHKBS-1で日本VSスイス戦、4時から生中継しますよ。 急遽きまったようです。 間違いありません。

kennethcat
質問者

お礼

ありがとうございます。http://www3.nhk.or.jp/olympic/ のカーリングのところで 見たら4時から放送するようですね。 後半からくらいになるのでしょうか? とにかくよかったです。

その他の回答 (3)

  • ata1976
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.4

NO1の回答者です。 ほんとですか、4時までおきてBS1でカーリングを見ます。 この質問の回答欄をかりて申し訳ありません。 ですが、お礼をいわせてください。 回答者No2、No3の方ありがとうございました!!

kennethcat
質問者

お礼

BS1で見ることができました。 残念ながら負けてしまいましたね。 (結局カナダがデンマークに勝利し、 タイブレークに持ち込むこともできなかったわけですが) でも、カーリングの魅力を十分に伝えられる とてもいい試合をしてくれたと思います。 今後の日本でのカーリングの普及と日本代表の活躍を期待したいと思います。 どうもありがとうございました。 がんばれ!日本

  • hiro3333
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

BS1でLIVE放送やりますよ!

  • ata1976
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

こんばんわ。私も質問者さんと同意権です。 いろいろ、Webでも放送していないか探したのですが 見当たりません。NHKのページに行ってもみましたが 放送しませんね。 一番盛り上がっているカーリングなのになぜ放送しないか疑問です。 ほんと、柔軟に対応してほしいものですね!!

関連するQ&A

  • カーリングの掛け声&トリノ:カーリング前半戦について

    日本女子カーリングチーム イタリアに勝ちましたね! とても面白いです。 カーリングの掛け声について、 大体は調べてわかったのですが、 投げた直後「10」とか「8」とか いっていますよね。 これは何を意味するのでしょうか? ウェイトの速さかなと思ったのですが。 あとカーリングの前半戦の対ロシア・アメリカ・ ノルウェー・デンマーク・カナダ戦 を見逃してしまったのですが、その試合内容をダイジェストでもいいので、もう一度見れるようなメディアは ないでしょうか?

  • スキージャンプ

    スキージャンプのW杯を放送しているテレビ局ってどんな局がありますか?民放・CS問いません。 是非教えてください。

  • 26日の午前3時半にあるチリ対スペインの試合は日本では放送しないんでし

    26日の午前3時半にあるチリ対スペインの試合は日本では放送しないんでしょうか。 テレビ欄に載っていないのですが・・・

  • マンU対アーセナル

    マンU対アーセナルの試合はテレビで放送するんですか?{地上波}  {新聞には載ってない}

  • バレーボールの放送

    こんにちわ。早速ですが質問です。 現在、グラチャンが行われていて楽しんでテレビを拝見しているのですが、どうやら生放送では、無いみたいなのです。 試合の終盤になってくると、他のテレビ局で結果が放送されているんです。ネットにもあがっています。 どうして20分ほどの差しかないものを生放送で無いのでしょうか? ご返答宜しくお願いいたします。

  • ノルディックスキー世界選手権を世界スキーと呼ぶ事について

    私は、スキージャンプを見るのが大好きで、日本では、人気のない競技なので、テレビの生中継もありません(J SPORTSで録画で放送されますが、放送が遅すぎる。)が、そのスキージャンプも含まれる、2年に一度のFISノルディックスキー世界選手権札幌大会(おそらくこれが正式名称だと思います。公式HPのタイトルから)が行われます。アジアで初のノルディック世界選手権ということで、私が個人的には非常に楽しみですが、はっきり言って、オリンピックと比べると、ニュースなどの扱いも小さく、全然盛り上がっていない感じがします。札幌以外の人は、世界選手権が行われる事すら知らない人もいるでしょう。昨年の五輪以来の競技の当日にジャンプの放送(生中継ではありません)がありますが、それを放送するテレビ局が、ノルディックスキー世界選手権の事を「世界スキー」と何回も言っている事です。私も長野五輪の翌年の世界選手権から、二年前の前回の世界選手権まで、見ていますが、そこでは、そのように呼んでいなかったし、「世界スキー」というのは私にとっては、初耳で、最初聞いたとき以来、現在まで、私は、その呼び方に非常に違和感を感じます。他の局も、スポーツニュースや、ジャンプの試合を放送するときに、世界選手権の事をいう時には、「世界スキー」と言ったことを聞いたことがありません。大体「世界スキー」というのは、乱暴な略し方で、アルペンもモーグルもあるような印象を与えるので、誤解を与えるような呼び方は避けてもらいたい。「世界スキー」という呼び方は、一体誰が決めたのか、それは正式に認められた名称なのかを教えて頂きたい。私が非常に違和感を感じたことなので、これは私だけなのか、多くの人が感じていることなのかも知りたい。

  • マルチチャンネル放送をしない民放テレビ局

    昨日テレビ東京系「世界卓球:日本対オランダ戦」が放送されたが、4時間を越える白熱した試合になり、放送時間延長を繰り返して試合終了まで完全生中継したテレビ東京の姿勢は評価できるが、こんな事をしなくても「出没!アド街ック天国」以降の定時番組はサブチャンネルに移行させ、マルチチャンネル同時放送にすれば良かった。 スポーツ中継でNHKは延長になったらサブチャンネルに移行させ臨機応変に対応しているのに、テレビ東京に限らず民放テレビ局はやろうとしない。 これでは地上波テレビ放送をデジタル化した意味がない。 なぜ民放テレビ局はマルチチャンネル放送をしないのか?

  • WBC阪神タイガース対オーストラリア、放送ないの?

    恐れ入ります。 本日、2017年3月4日、2017年WBCの練習試合?、京セラドームで行われる、阪神タイガース対オーストラリア戦は、テレビでも、ラジオでも、生中継放送はしないのでしょうか? 色々調べてみても、ヒットしません・・・ ご存知の方がおられれば、お教えください! 宜しくお願い致します。

  • マリノス対レジーナ

    8月6日のマリノス対レジーナの試合は、地上波では放送しないのでしょうか? UHFだと、東京なのでテレビ神奈川は受信できません。千葉テレビやテレビ埼玉、MXテレビは受信できます。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • ローマのナポリ戦の放送

    ローマ対ナポリの試合はテレビで放送するのですか?するのなら正確な時間とチャンネルを教えてください。ちなみにうちはスカパーとかに入っていません、それと、放送時間が変更される可能性や最大延長時間も教えてください。

専門家に質問してみよう