• 締切済み

パソコンが起動しません。

パソコン起動中に突然画面が真っ暗になり、¥WINDOWS¥SYSTEM32¥CONFIG¥SYSTEMこのファイルが存在しないか、壊されていますと表示され、オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSセットアップを起動と書かれていました。今留学中の為そのCDーROMが手元にないので、とりあえず再起動させようと思い電源をいれたのですが、起動されません。セーフモードも試してみたんですが、やはり起動されませんでした。この場合D-ROMを使う以外ではパソコンの出荷時の状況に戻すしかないのでしょうか? 機種はLavie LL550/Cです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

このPCはハードディスクの中に再セットアップ用の領域があるので、起動時にF11キーかもしくは、F2キーを連打すると再セットアップが出来るはずです。

akikon
質問者

お礼

再セットアップし、無事に使えるようになりました。 ありがとうございました。

• tojyo
回答No.3

>この場合D-ROMを使う以外ではパソコンの出荷時の状況に戻すしかないのでしょうか? というかCD-ROMを使っても工場出荷状態に戻るだけだと思いますが・・・。 CD-ROMによってはDドライブはそのままでCドライブのみリカバリーするタイプもありますが。

akikon
質問者

お礼

再セットアップし、無事に使えるようになりました。 ありがとうございました。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

>オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSセットアップを起動と書かれていました。  その通り実行しましょう。 それ以外に方法はありません。 

akikon
質問者

お礼

• violet430
回答No.1
akikon
質問者

お礼