• ベストアンサー

歯医者でのホワイトニング以外で歯を白くする方法

最近歯医者にかかり、こうなったら徹底的に歯をキレイにしようと思ってます。 白い歯の人ってとても清潔感がありますよね!今の自分は前歯に少し色素沈着がある感じです。(ウーロン茶が大好きで毎日飲むのも原因かもしれません。) 歯科のホワイトニングはちょっと値が張るので家庭で出来る歯の美白方法等あれば教えていただきたいです☆ 昨日から100円均一の歯を磨くクロスを買いました。効果があれば嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u7nud
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

同様の質問がありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1948602 わたしも回答しています。 歯磨き粉は何を使っていますか? 他の方の回答に白いスポンジを使うといいとありますが、体に害がないか気になっています。 もし害がないのなら、いい方法だと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1948602
yumiko1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 歯磨き粉はクリアクリーンのホワイトニングですがあまり効果がわからず歯磨き粉で歯は白くならないものだと思い込んでました 歯の健康を損なわない範囲でホワイトニングがんばります

その他の回答 (1)

  • russy1
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.1

本来の健康な歯は真っ白でないそうです。歯科医にかかったのは虫歯とか歯周病ではなかったのでしょうか。歯は美容的にも大切ですが、物を噛むというのが本来の役目であることを考えると特別の問題がない限り歯垢を丹念に取り除くようなことに力を注いだ方が良いように思います。歯の表面は削ったら良いことはないと思います。

yumiko1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。歯をきれいにしたいと思い先走ってしまいました。 まずは虫歯治療に専念しようかと思います。

関連するQ&A

  • 歯のホワイトニング

    歯のホワイトニングを検討しています。 最近、街でよくみかけるような エステ的な簡単にできる 歯の掃除&ホワイトニングではない 本格的な 歯科をさがしています。 今、 前歯のつめものがちょっとふるくなって つめものの 周りが茶色に変色していたり、奥の歯を昔虫歯でけずって 銀をつめてあるのですが、大きく口をあけると脇から みえてしまうので、真っ白の歯にかえたいのですが 自分の歯を抜いたりしたくありません。 タレントさんのような歯にしたいのです。 もしかして ラミネートがいいのかな?なんて 思っているのですが、信頼できる歯科で相談しながら すすめていきたいと思っています。 都内中心部でおすすめの歯科がありましたら ぜひ 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 歯のホワイトニングについて

    こんにちは。 私は歯が以前から黄ばんでいます。 小学生くらいからすでに黄ばんでいたと思います。 確かに子供の頃、ちゃんと歯を磨いていませんでしたが、ウーロン茶や紅茶などを良く飲む。というだけでタバコもすいません。 母が、妊娠時に薬を飲んでいたということもなかったようです。家族で私だけが黄ばみがあります。 歯ブラシを三ヶ月位使うと、歯ブラシが黄色くなります。 ホームホワイトニングを考えていますが、やったところであまり白くならず、スグに戻ってしまうでしょうか? オフィスホワイトニングと併用しないとだめでしょうか?シェードガイドでいうと9番くらいの色だと思います。お金のかかる事なので色々考えてしまいます。 黄色くなった原因もよくわかりません。 歯を磨かなかったとはいえ、ただの着色汚れだけでこんな黄色くなるのでしょうか? もともとの色というのが黄色の場合、ホワイトニングしても、あまり変わらないか、スグに戻ってしまうのかなと思います。 かなり色が黄ばんでいてホワイトニングにより白くなった!というかたはいますか? 歯科関係者のかた、ホワイトニング体験者のかた、教えてください!

  • 歯のホワイトニング

    歯のホワイトニングを考えています。 自宅でするのか。or 歯医者さんへ行くか。あると思いますが、私は歯医者さんでしてもらいたいのです。 歯科医によって料金差が大きく、3,000円から1万円とあるようですが、 さっぱりわかりません。 (1)歯のホワイトニングは保険証の対象になるのですか? (2)料金の差は何が反映されてるのでしょうか?

  • 歯のホワイトニングについて

    先ほど歯科医にいって来ました。 虫歯の治療のついでに前々からホワイトニングを受けたいと考えていたのでお話を少し聞いて来ました。 そこの歯科医ではまず費用は保険がきかないので3万円。(それでも相場より安いですかね?) 方法は毎日2時間薬剤を歯にかぶせ、早い人で二週間ほどかかるそうです。 また、私には前歯に歯石があるためそれはホワイトニングでは白くできないので削る必要があるそうです。 正直私は前歯の目立つ部分にある汚れなど削れるなら削って無くしたいという想いが強いのですが、先生はしぶっている様子で虫歯では無い部分を削る事に抵抗があるようでした。 医者としてはそりゃそうかとも思いますが… いまいち私には削る事のリスクについてピンと来ていません。 トラブルなどもあるとの事なのでこういった場合どういった問題があるのか判断材料を教えていただけると幸いです。

  • 歯のホワイトニングに価格差があるのはなぜ?

    こんにちは。歯のホワイトニングに興味がある者です。 前に通っていた歯科医院で1本だけ試したのですが、1本9千円くらいでした。一方、雑誌で紹介されている銀座の歯科医院(歯のエステサロンみたいな所かも)では、「前歯上下12本で、1万円」とのこと。 この価格差って、何なのでしょう?記事によると、歯医者での処置と同じことをしているようですが・・・。 低価格のホワイトニングを試したことのある方、結果に満足しているか、お教えください。

  • 歯のホワイトニングについて

    歯のホワイトニングをしたいと思います。 愛知県で対応と料金の良いお勧めの歯医者さんを教えて下さい。 出来れば、岩倉市に近い所がいいのです。 北名古屋市のえきまえ歯科、にった歯科の情報もあればお願いします。

  • 歯のホワイトニングを考えているのですが・・・

    2年ほど前、黄ばみが気になり、歯医者に相談したところ 歯(上の前歯)の表面を削られ、その溝を何か人工物で埋められました。 最初は綺麗だったのですが、今はもう茶色くなってしまい、白く戻らなくなってしまって、 母にもホワイトニングを勧められ、考えているのですが、 その人工物もちゃんと白くできるのでしょうか? 何で埋めたのかわからず、申し訳ないのですが、 情報があれば、よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニング後の詰め物付近の色について

    先日、オフィスホワイトニングで歯をホワイトニングしました。 何段階か白くなったのですが、 前歯二本の間のど真ん中に歯の裏から詰め物(充填物?)をしていたため、 前から見てもそこだけグレーにうかびあがってしまいました。 ホワイトニング前の歯科衛生士さんのお話で、 詰め物のところはホワイトニングしても色がそのままなので、 ホワイトニング後に詰め物を詰め替えて目立たなくします、 とのことだったのですが、本日先生に詰め物を詰め替えてもらったものの、 結構グレーのままであまり変化は見られません。 先生のお話では、光の屈折具合が本物の歯と詰め物では異なるので、 どうしても影ができてグレーに見えてしまうのだそうです。 下の歯の表面にも詰め物があって、そちらも変えてもらったのですが、 そこは綺麗に色があっているようで詰め物は全く目立ちません。 前歯は裏から詰めているせいなのでしょうか… これはもう仕方ないものなのでしょうか? 他が白くなっただけに、一部分だけグレー(しかも前歯のど真ん中)で とっても気になります…。 10日後に結婚式で、早く他の歯医者さんに相談したほうがいいのかどうなのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて

    20の男です。 以前から思っていたことなのですが、最近、歯の変色がますます気になってきました(悪化しているのかわかりませんが)。私が思うに原因は、小学生の頃に事故を起こしたことがあります。その際、前歯が欠けてしまったのでその時の治療で、詰め物?っぽいものをしました。きっとその間に着色剤か何かが入ったかなんかで、一部変色してきたんだと思います。(つまり病気ではないと思います) 今までは気にしていなかったのですが、最近になって目立ってきたので、歯科医院に行き、歯のホワイトニングをしようかなと考えています。 先程、自分でも調べたのですが、ホワイトニングにもいろいろな方法があるようでしたが、知識のない私にはさっぱりでした。学生で1人暮らしなので、高価な治療が出来ないというのが現状です。 治療したい歯は1本なのですが、安くて簡易な方法だとしたらどのようなものが良いのでしょうか?また、ホワイトニングの経験がある方、何か注意事項的なことなど、どのようなことでも良いので意見などあればお伺いしたいです。 回答お願いします。

  • 歯のホワイトニングの相場とは?

    歯のホワイトニングの相場とは? 近く、歯医者でオフィスホワイトニングをしようかと思っています。前歯12本範囲で、18900円という料金なのですが、この価格は高すぎることはないでしょうか。 受けるのは、ルマクールシステムという、アメリカで開発された可視光線照射器によるホワイトニング(ブリーチング)技術です。 -人によっては、イメージ通りには白くはならない -施術中に歯にしみることがあるが、料金は提示通りの全額を支払う などの説明を事前に受けました。しみることはよくあるものなのでしょうか。 ホワイトニングのご経験者がいらしたら教えてください。