• ベストアンサー

歯医者でのホワイトニング以外で歯を白くする方法

最近歯医者にかかり、こうなったら徹底的に歯をキレイにしようと思ってます。 白い歯の人ってとても清潔感がありますよね!今の自分は前歯に少し色素沈着がある感じです。(ウーロン茶が大好きで毎日飲むのも原因かもしれません。) 歯科のホワイトニングはちょっと値が張るので家庭で出来る歯の美白方法等あれば教えていただきたいです☆ 昨日から100円均一の歯を磨くクロスを買いました。効果があれば嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u7nud
回答No.2

同様の質問がありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1948602 わたしも回答しています。 歯磨き粉は何を使っていますか? 他の方の回答に白いスポンジを使うといいとありますが、体に害がないか気になっています。 もし害がないのなら、いい方法だと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1948602
yumiko1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 歯磨き粉はクリアクリーンのホワイトニングですがあまり効果がわからず歯磨き粉で歯は白くならないものだと思い込んでました 歯の健康を損なわない範囲でホワイトニングがんばります

その他の回答 (1)

• russy1
回答No.1

本来の健康な歯は真っ白でないそうです。歯科医にかかったのは虫歯とか歯周病ではなかったのでしょうか。歯は美容的にも大切ですが、物を噛むというのが本来の役目であることを考えると特別の問題がない限り歯垢を丹念に取り除くようなことに力を注いだ方が良いように思います。歯の表面は削ったら良いことはないと思います。

yumiko1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。歯をきれいにしたいと思い先走ってしまいました。 まずは虫歯治療に専念しようかと思います。