• 締切済み

亜鉛を含む食品

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.2

亜鉛を多く含む食品は次のとおりです(約100g中): 肉、魚介類: カキ             (154mg) アラスカ産 かに       (6.4mg) 豚と牛のレバー        (6.0mg) 牛 もも肉          (4.7mg) ラム チョップ        (3.0mg) ロブスター          (2.5md) 蛤              (2.3mg) エビ             (1.3mg) 野菜類: グリーンピース(約1カップ) (2.0mg) ブラン シリアル(約3/4カップ)(1.9mg) ほうれんそう(約1カップ)   (1.4mg) 資料は 妊娠しているときに使った栄養の本なので、サイトでは見れません。ごめんなさい! でも、下のサイトが亜鉛の事をよく説明しているので、よかったら見て下さい。

参考URL:
http://forum.health.ne.jp/topics_f/20010343.html