• ベストアンサー

人体の神秘について(男性限定)

みなさん、いきなりですが「乳輪」という言葉をご存知でしょうか。 ぼくは乳房の先端にあるでっぱりのことを「乳首」と呼び、そのまわりにある輪を「乳輪」と呼ぶのだと認識していました。 ある日のことです。 本当にそれでいいのだろうか? そのように疑問に思うようになり、そしてそれを調べてみようという衝動に駆られました。 そこでぼくは広辞苑で「乳首」を調べました。 乳房の先の突き出たところ。 それが広辞苑にある「乳首」です。 それでは「乳輪」とは一体何なのでしょうか。 こんどは「乳輪」を調べました。 どうせ「乳首の周りにある・・・」とかそういう感じだろうな、と思いながらぼくは辞書を引きました。 するとどういうことでしょう。 「乳輪」が見つからないのです。 いくらさがしても広辞苑に「乳輪」を見出せません。 広辞苑に載っていないということ、つまりそれは「乳輪」という言葉は存在しないということです。 つまり、先端だけでなくあれも含めて「乳首」なのです。 「乳輪」なんてものは存在しないのです。 前置きが長くなりました。 そろそろ本題に移りたいと思います。 結局ぼくはここでなにを聞きたいのか。 広辞苑で調べた結果、「乳輪」は存在しなかった。 これは事実です。 しかしいくら事実であろうと、ぼくは納得できません。 あの周りのちょっと皮膚の色が違う部分、いままで「乳輪」と呼んでいたあれがあるからこそ乳首映えるのではないか? ぼくはそう思っています。 だから「乳輪」というものの存在を確立したいのです。 「乳輪」はすばらしいものだということを証明したいのです。 ぼくはここで、ぼくと同じ考えを持っている人がいるか知りたいのです。 「医学的には・・・」とかそういうつまらない回答はなしです。 ぼくが求めているのは男のロマンが滲み出た回答です。 そういうわけなので、お暇でしたら書き込みよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-oumi
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

なんだろう…答えでもなく女性なんですけれど 質問者の一生懸命さに心打たれました。 私もぜひ知りたいです。

denshijin
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直女性からそのようなことを言っていただけるとは思っていませんでした( ´∀`)

その他の回答 (3)

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.4

「乳輪(にゅうりん)」というのはやや俗な響きがありますね。 大人なら「乳暈(にゅううん)」と呼びましょう。 これも広辞苑には載ってないけど。

denshijin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぉ・・・「乳輪」は俗語なんですか。 勉強になりますね。 しかしぼくとしては「乳輪」のほうが・・・(●´∀`●)

  • tmom
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.3

私も女性なんですが…。 大辞林には載ってるみたいですよ。 色気の無い回答で済みません^^;

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%FD%CE%D8&search_history=&kind=&kwassist=0&mode=1&jn.x=40&jn.y=14
denshijin
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとっ( ゜Д゜) goo辞書に載っているとは・・・ これはとても参考になりました。

denshijin
質問者

補足

男性諸君!!! 今この方により「乳輪」の存在が証明された! 今こそ語るのだ。「乳輪の魅力」をっっつ!!!

回答No.2

学者じゃないので「乳輪」という言葉については詳しくないのですが、広辞苑に全ての言葉が記載されていると思ったら大間違いです。世の中には様々な辞書があります。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/r3vip/archives/50560412.html
denshijin
質問者

お礼

ありがとうございます。 広辞苑に全ての言葉が記載されていると思ったら大間違い・・・ 考えてみたらホントそうですよね。 自分が浅はかでした。スイマセン( ´Д`)

関連するQ&A

  • おっぱいのことで悩んでいます。

    私は18歳の女の子ですが、私のおっぱいは欠点が多いというか、気になってしまう部分が多いんです。 まず、左右の乳房の大きさが違うこと。 中学のころに気付いたんですが、右胸より左胸がやや大きいんです。 そして乳輪も、右胸のほうよりも左胸のほうは大きくて、色も若干濃いです。 何かの病気なのかなぁと不安になったりもします。 あと、乳首が立つと、その周りの乳輪がしわしわになったり、乳首の先端がぽこぽこしたり、自分で見ても不快感というか、普通の若い女の子のおっぱいって感じがしないなぁと思います・・・。彼氏とえっちをするときに申し訳ない気がすることが多いですし。。 こういうのは治らないんでしょうか? 治せるなら治したいです・・・。

  • 乳輪が小さいのが悩み・・どう思われますか?

    私は普通より乳輪と乳首が小さいのが悩みです。 胸も小さくてブラはB70がちょうどです。 小さめの胸でも、乳輪や乳首がそれなりに大きければまだいいですが、 小さくてすごくコンプレックスです…。 乳輪2センチ、乳首は8ミリくらいしかありません・・。 はっきり言って小学生の頃から変わらず、乳房も離れているので、 なんか男みたい><って思ってしまいます。。 コンプレックスで、恥ずかしくて温泉などでくつろげません(自意識過剰かもですが・・^^;) 乳輪や乳首が小さい女性をどう思いますか? 個人的には(ほどほどに)大きいほうが魅力を感じるのですが・・ 回答宜しくお願いいたします。

  • 乳首について

    20歳です。乳首の先端に白ニキビみたいなプツプツが2~3個あります。もう片方はありません。乳房ではありません。本当に先端の先っちょです。でも画像とかでみると乳首の先端はツルツルではなく皆ボコボコしていて、これは普通なんでしょうか? 一年前とかそのくらいに見つけた気がしますが、大きくなったり痛かったり痒かったりは全くありませんでした。健康診断も引っかかることもないです。 先端が赤ピンク色なのでちょっと目立ちます。 あと、乳房の色が外回りは薄茶色なのですが垢みたいな濃い茶色の斑点が周りについてまして、乳首先端付近の乳房は赤ピンクなので2色になっています。これも普通ですか?これはずっと前からこんな感じでした。洗い方が下手なだけでしょうか?

  • 小さい頃から乳輪にできもののようなものがあります

    質問内容が既出していましたら申し訳ありません。 私は10代後半の女なのですが、小学校中学年?ごろから乳輪に乳首とは別の突起物(できもの?)のようなものが出来ています。その時は特に気にも留めず、「こんなものだ」と思い今まで過ごしてきたのですが…。年を重ねるごとにだんだんと普通ではないことが分かって来ました。 痛みや痒みなどという症状は今まで一度もありません。ただ、乳輪の周りに直径2~3ミリほどの突起物がぼつぼつと、両の乳房にあります。恥しい話なのですが、乳首が立つと同時に、その突起物も同じように反応します。 過去に精神安定剤を服用し、その副作用として乳房から母乳のようなものが出る、というようなことも経験しているのですが、それとは何か関係があるのでしょうか。 正直なところ、異性の人に体を見せることが出来ずにいて、困っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 母乳育児中のおっぱいのしこり

    3ヶ月の息子を完母で育てています。 左のおっぱいがつまりやすく、時々、乳房の上の方が硬くなり詰まることがあります。 そうなると大体、乳首に白い斑点ができ、乳首や乳輪をマッサージして赤ちゃんに吸ってもらうとしこりはなくなりフニャフニャになってくれます。 吸われる時乳首はすごく痛いですがしこりがなくなった後は痛くなくなります。 ですが今回のしこりがいつもと少し違うんです。 位置は大体いつもと同じ(左乳房の上の内側あたり)なんですが、スーパーボールでも入ってるかのように、ぽっこり一部分だけにしこりがあるんです。 いつもはもっと広範囲で、だいたい乳輪あたりまでしこっている感じなのですが、今回は乳輪から2cmくらいあいてしこりがポコっとある感じなんです。 いつもは乳首や乳輪をマッサージして赤ちゃんに吸ってもらえばなくなるのに、 今回はいくらマッサージして吸ってもらってもなくならないんです。 白い斑点も出てないし、しこりと乳輪の間で1回フニャっとなってるのでどこらへんに乳管?がつながって出口があるのか全然わかりません。。 いつもはしこりができると痛いのですが、今回のしこりは触って押したりしなければ痛くないし吸ってもらえばしこり以外は基本的にはフニャフニャになります。 これは母乳が詰まってるのか、それとも何か他の病気か何かの症状なのでしょうか? 母乳外来などで診てもらった方がよいでしょうか。。 同じような症状になった方いらっしゃいましたら何か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 乳腺炎のことを教えてください。

    友達が乳腺炎らしい症状で困っています。 まず彼女は1歳6ヶ月の子供がいて、今も母乳をあげています。 症状なんですが ・乳首の先端が1箇所だけ白くうんでいるのが分かる ・乳輪も乳房もシコリみたいにカチカチに硬くなっている ・うずくように痛い ・右のおっぱいだけ ・熱も出たが、風邪を引いてるので、このせいではないと思う。 ・お風呂に入って温めて絞ってみたら、ヨーグルトぐらいの硬さの白い物体が出てきた。 質問を検索して見ましたが、あまり当てはまらないので 詳しくご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 病院に行ったらどんな処置をされるのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛撫について、男性に質問です。

    私の彼は少々Mっ気があって、私に責められると嬉しいらしいので もっと気持ち良くしてあげたいのですが、何をしてあげたらいいかわかりません…。 少々Mっ気のある男性に質問です。 女性にどんな事をされたら嬉しいですか? 以下私が彼にした事です。 首筋や耳を舌と唇で吸ったり舐めたりして 段々と下にいって胸を舐めていき、ちょっとずつ乳首の周りを小刻みに舌を動かしながら舐めます。 「乳首触ってないのに、もうコリコリしてる。チュパチュパ吸って欲しいの?」 ときいて、最初は優しく、最後は本当にチュパチュパと音が出るくらい吸います。 そして乳首がビンビンになったら、指に唾を絡ませて 「いやらしい乳首になっちゃったね」とか言って 爪の先でコリコリと弄ります。 彼の股間を見て、大きくなってたら 「乳首チュパチュパ吸われて、おちんちん大きくなっちゃったん?」 と、言葉でいじめて 乳首からおへそ、おちんちんと段々と下へ舐めていきますが そこでおちんちんは舐めずに 人差し指でなぞったり、クリクリと弄り遊びます。 先端の穴をクリクリして 我慢汁(?)が出てきたら 「先っぽからヌルヌルしたお汁出てきたよ。」 「どうしてほしいの?」 と、声かけしてから 舌を小刻みに動かして裏筋から先端を舐めあげます。段々舌全体を使って大きく舐めていき 彼のおちんちんがビクビクしだしたら 「ビクビクしてるよ?おちんちん、おっきしちゃったね」 とかなんとか言って 先端をくわえます。 あとは乳首を弄りながら、先端に舌を激しくからませてフェラしてます。 6つも年上の方なので、正直言葉使いに悩みます。 改善点などありましたらよろしくお願いします。

  • 男性はHの時女性の性器の黒ずみや形きになりますか?

    私は陰部のまわり ビラビラやその周りの黒ずみが酷く 最近自分で鏡をみて幻滅してしまいました 黒くてしわしわで・・・ 象の肌のような・・・ どうにか黒ずみを改善するため最近の デリケートゾーン用の石鹸をつかいはじめたりしているのですが・・・ なかなかすぐにも改善せず・・ 悩んでます 男性はsexの時女性の性器をみて幻滅しますか? 舐めてもらうのがなんだか恥ずかしく、また彼に悪くて・・・ とても悩んでます 又改善方法があれば教えていただけますか? それと、胸もちくびも小さいんです 乳輪も10円玉くらいで チクビは5ミリくらいで 男性のちくびと変わりません 色も茶色です それもやはり男性からすると がっかりしますか? 身体にコンプレックスがあり なんだか恥ずかしく 申し訳ない気持ちになってしまいます また、バストアップや乳輪、ちくびの色も 改善する方法がありましたら 教えて下さい まとまりのない質問で申し訳ありません ご回答宜しくお願いします

  • 乳がんの症状って???

    私は26歳の女です。 両胸に何か出来た??みたいな症状は小学校5年生の11歳ぐらいの 時からあり、それがだんだん大きくなって、もう15年ぐらい経ち ます。胸全体から乳房の斜め上3センチぐらいまで何かに追われている ようなかんじです。彼は柔らかいといいますが、変なかんじです。 胸をつかむと、何かにふれて、押ながらなでると何もないかんじです。 若い女の人の胸って乳輪とかピンクっぽいのに私の胸は茶色だし、 寒かったりすると、乳首だけが妙に大きくたったり、 常に乳輪まわりがブツブツになっていたり、乳輪まわりに 斑点みたいのが出来ています。 最近、乳がん?て思い心配になりました。 ただ、乳房の周りに、へこみや、ひきつれ、えくぼ、 とかはなく、乳頭からの分泌物もありません。 ただ乳がんだった場合15年も放置しておけば私は今、いない ような気がするのですが今までずっと元気に生活してるので、 乳がんの症状とか詳しい事、教えて下さい。

  • 乳輪が痛い

    5/25にも質問したのですが、有効な回答が得られず困っています。 外出時に玄関のドアについている棒状のドアキー(二重ロック用の)の先端で胸を(乳首と乳輪)強打してしまいました。 今日になっても鈍痛があり、ぶつけた所に違和感があります。 ちょっと恥ずかしいのですが、乳輪のあたりでして元々感覚が鈍い場所なのでぶつけたときも気が付かなかったくらいなのです。 やや時間が経ってから痛み出し、最初はそのうち治る…と思っていたのですが、一日以上経過してもむず痒いような違和感が続いており、気になって仕方ありません。 気にし過ぎなのか、心なしか当った所が凹んでるような気がします。 内出血などもないのですが、実際ぶつけて凹む事などあるのでしょうか? 外から見えませんが、乳房内部で組織が痛むなど、素人では想像つかない異変など起きてる可能性はあるのでしょうか? ずっと痛くて困っています。 受診したほうがいいのでしょうか? この場合何科へ行けば良いのでしょうか? どなたか詳しい方がいらしたらお教え下さい。 以上が前回の質問内容です。 既に一ヶ月以上経つのですが未だに痛みがおさまりません。こうしていても絶えず疼きますし、時に強くズキズキと痛み気になって仕方ありません。 鏡で確認すると打ち付けた箇所が白っぽく変色しており、乳首も一部変色しているようです。形は変形していませんが、機能的に障害が出ることはあるのでしょうか?   痛くて耐えられません(::)

専門家に質問してみよう