OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

時計屋さんの時刻

  • 困ってます
  • 質問No.198051
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (161/301)

時計屋とかで飾ってる時計。(止まってるもの)
10時35分で止まってるものがおおいのはなぜですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

私が前に時計屋に同内容を質問したところ(そこの時計屋は10寺15分だった)
「針の角度が適当に開いていて見栄えがいいから」
とのことでした。
時計屋のセンスによるところが大きいというところでしょうか。
お礼コメント
infinity

お礼率 53% (161/301)

10時8分とかなら、メーカーごとに決めてますけど、
時計屋さんは、時計屋さんが独断で決めてるってことなんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 09:38:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

わたしは10時10分が一番見ばえがいいと
きいたことがあります。

いつのまにか古い常識になってしまったんでしょうか(哀)。
お礼コメント
infinity

お礼率 53% (161/301)

10時10分、10時8分とか、
そこらへんの時刻は時計のメーカーさんが使ってますよね。
だったら、大体そのへんにすればいいのに…と思うんですけどね(^^;
投稿日時 - 2002-01-15 10:00:01