OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

統計学の正規分布の面積

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198048
  • 閲覧数423
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (88/92)

正規分布の面積の表がなくて困っています。
面積表が載ってるサイトってありますか?
自分で検索したんですが、見つからなかったのでどなたか知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/CGI-BIN/tgxp.html

http://www.forming.co.jp/database/jis/9041.html

Z より右側の面積で、(普通?)と逆です。



http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/5001/kakuritu.htm



(本当に、無いですねェ。前に有ったのは消えていた...)

 Excel で、自分で好きに作れますが...

 
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

お礼をするのが送れてすいません。面積の表のサイトを教えてくれてとても助かりました。エクセルでの作り方まで教えてくれてどうもありがとうございました。本当に回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 21:01:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

Excel

   A   B   C  … …
 ┌──┬───┬───┬───
1│ Z │ 0.00 │ 0.01 │… …
 ├──┼───┼───┼───
2│ 0.0│0.0000│0.0040│… …
3│ 0.1│0.0398│0.0438│… …
4│ 0.2│0.0793│0.0832│… …
…│ … │ … │ … │… …

    Λ
   /│\
    │
    │
    │

   A   B            C
 ┌──┬────────────┬────────────┬
1│ Z │ 0.00         │ 0.01          │
 ├──┼────────────┼────────────┼
2│ 0.0│ 0.0000        │=NORMSDIST($A2+C$1)-0.5 │
3│ 0.1│=NORMSDIST($A3+B$1)-0.5 │=NORMSDIST($A3+C$1)-0.5 │
4│ 0.2│=NORMSDIST($A4+B$1)-0.5 │  …         │
…│ … │    …       │  …         │