• ベストアンサー

まりもちゃんの限界は?!

まりもをかっています。 それも、水槽で空気まで与えながら…。 水替えも、水道水を1日日光にあてた物を使っているんですが・…。 それにも関わらず…。 2.5cm程に成長した、まりも1号が水にプカプカと浮いてしまったんです。それも、1つだけ…。 これは、ど~いう現象なんでしょうか? やっと、ここまで大きくなったのに…(/ _ ; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1758
noname#1758
回答No.1

一度、毬藻を絞ってみてください。 光合成で、酸素が毬藻の中に溜まって、浮いたのだと思います。

megu-ke
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでは、これから試してみます v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v