• ベストアンサー

ホアキン・フェニックスさんについて教えてください

アカデミー賞にノミネートされているホアキン・フェニックスさんについて教えてください。 (リヴァー・フェニックスの弟、というのは知っているのですけど) どういう方なのでしょうか? まだ、ベジタリアンなのですか? (一家揃ってベジタリアンだったそうですね?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

だいたい下記URLのような人だそうです。そこから飛べる英語のIMDBもご参照ください。 アメリカではベジタリアンが珍しくはありませんが、サイトによると、ホアキン君一家はもともと、筋金入りの厳格な完全菜食主義者だったみたいですね。5人きょうだいは子役時代から、肉、ミルク、ジャンクフードのCMの仕事はご法度で、ホアキン君自身に至っては、動物の皮を使用した衣装も着たがらないので、プラダ関係の撮影で革靴を拒否したり、『グラディエーター』や『君につづく道』でも衣装を合成皮革にしてもらったと書いてありますね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=55189
platina-angel
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ということは、当然現在進行形のベジタリアンですよね。 リヴァーがそうでしたし、徹底したヴィーガンでしたので、中途半端に主義を曲げたり されることはないとは思っておりましたけど。 BANANAFISH絡みで、リヴァーのことは良く調べたのです…(^^;) 現在も活躍されている弟さんにも興味がありますので、質問させていただきました。 (似てない…ですよね??) ご回答(URLも!)どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • huruihito
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.3

NO1のものです。ごめんなさい「彼女」は「彼」の間違いでした。 変換じのミスだと思われます。ご迷惑をおかけしました。

platina-angel
質問者

お礼

再度お寄りいただきまして、ありがとうございます。 でも、彼女くらいいるでしょうね。 ずっと前リヴ・タイラーとお付き合いしていたようですけど。

  • huruihito
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

こんばんわ☆ 彼女のベジタリアンぶりは有名です。 普段でも毛皮製品は一切着ないそうですよ。 詳しくは下記のサイトをご参照ください☆

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%
platina-angel
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「彼女」とは、ホアキンの彼女、ということでしょうか? どなたとお付き合いなさっているのでしょうか? (ご存じでしたら、教えてくださいませ)

関連するQ&A

  • ホアキン・フェニックス

     リヴァー・フェニックスの弟さんの俳優、ホアキン・フェニックスのファンです。日本での知名度が低いせいか、あんまり主演映画が日本で公開されないような気がするんですが・・・(^^;  現在アメリカで公開中の彼主演映画「Ladder49」という映画、いつ頃日本公開かわかる方はいますか~?それとも未公開なのでしょうか・・・。日米同時公開の映画もあれば、半年送れで公開だとか色々ですよねー・・。  私が調べた限りでは、公開予定はなさそうです(涙) 情報持ってる方がいれば教えてくださいー

  • リバー・フェニックス

    リバーが倒れ、ホアキンが911に通報した時の報道はどのようなものだったのでしょうか?その時の事をネットで見ることは出来ないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • リヴァー・フェニックスの写真集について

    最近、「10周忌追悼写真集 リヴァー・フェニックスの伝説」をネットで購入したのですが(まだ発送されていないようなので手元にはありません)、リヴァーフェニックスの写真集って他にも結構ありますよね。 「リヴァー・フェニックス ロンリー・ボーイ」や「リヴァー・フェニックス永遠に デラックスカラーアルバム」「The River Phoenix Album」等も気になります。 これらを買った人の意見を聞きたいのですが、やはり写真集の中身というのはどれもこれも似たりよったりなんですかね? 又、「リヴァー・フェニックス―翼の折れた天使」ですが、これは写真集…ではないですよね?ただ少し気になるところではあります。もしご購入された方がいらっしゃいましたら、感想などをお聞かせ願いたいと思います。 最後になりますが、もしリヴァーの出演している映画で「これが一番お勧め」というものがありましたら、教えてくださると幸いです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 意外な「兄弟、姉妹、親子」俳優、ご存知ですか?

    ふと思いつきました。ぱっと浮かぶのは、シャーリーマクレーン-ウォーレンビーティ、チャーリーシーン一家、ダグラス親子、キューザック姉弟、ジョンボイド父娘、ボールドウィン兄弟(3人まではわかります)、故リバーフェニックスとホアキン・・ 他に「これはどう?」という組み合わせ、ご存知の方、お知恵を拝借できますか? よろしくお願いします。(とりあえずハリウッドで)

  • アル・パチーノはなぜ選ばれないのか?

    セントオブアウーマン以降彼がアカデミー賞を受賞するどころか、ノミネートすらされなくなりました。 (一度ノミネートされましたっけ?) それ以前は幾度もノミネートされていたのになぜでしょう? 未だに圧倒的な存在感と演技力で多くの方を魅了していると思います。 トムハンクスは今でもアカデミー賞に絡んできます。 またノミネートしてしまうと、演技力が落ちないからノミネートし続けなければならないからでしょうか? それとも審査員のウケが悪いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • リバーフェニックスの死因?

    もう何年か前に、リバーフェニックスは若くして死亡しましたが、その死因は何だったでしたか覚えているかた教えてください。

  • アカデミー賞ノミネート条件

    「硫黄島からの手紙」が米アカデミー賞の作品賞にノミネートされたようです。このこと自体はうれしいことなのですが,私の記憶ではアカデミー賞作品賞へのノミネート条件は主要言語が英語であるという条件があったように思います。作品中の95%が日本語といわれている「硫黄島からの手紙」がなぜ作品賞にノミネートされたのかよくわかりません。それだと外国語映画賞の意味がなくなってしまうような気がするのですが.. どなたかくわしい方教えて下さい。

  • 芸能一家

    こんにちわ 日本の芸能界にもハリウッドの芸能界にも芸能一家って多いですよね。 昨日、アカデミー賞の授賞式でカーク・ダグラス、マイケル・ダグラス親子がプレゼンテーターをしているのを見て以前、日本アカデミーで佐藤浩市さんから三國連太郎さんにトロフィーを渡す場面を思い出しました(逆だったかな?) そこで芸能一家の人たちを思い出してみたのですが、あまり思い出せませんでした^^; 意外な親戚関係とかもあるような気がして皆さんに聞いてみたくなりました。 私が思い出した人たち。 〔国内〕 高島ファミリー 松田聖子=SAYAKA→親子 古谷一行=降谷健司→親子 林寛子=黒澤優→親子(つい最近まで知りませんでした) 野球の古田敦也=大木凡人→親戚 〔海外〕 マーチン・シーン=エミリオ・エステベス=チャーリー・シーン→親子、兄弟 フランシス・F・コッポラ=ニコラス・ケイジ→親戚 リバー・フェニックス=ホアキン・フェニックス→兄弟 ショーン・コネリー=ジェニファー・コネリー→親戚 レイフ・ファインズ=ジョセフ・ファインズ→兄弟 これくらいで力尽きてしまいました^_^; 国内、海外に問わず教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今日はアカデミー賞発表ですが、、、

    ノミネートされたらアカデミー賞俳優なんでしょうか? それとも最優秀賞の人だけですか??? 日本のアカデミーでは最優秀じゃなくても賞がついて いた気がしたので教えて下さい。

  • リバー・フェニックスと「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」

    テレビで聞いたんですが、俳優リバー・フェニックスは亡くなる直前に、映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」への出演が決まっていたそうです。 いったいどの役で、そして誰が彼の代わりに配役されたんでしょうか?知っている方いましたら是非教えてください!よろしくお願いします。