• ベストアンサー

ホアキン・フェニックスさんについて教えてください

アカデミー賞にノミネートされているホアキン・フェニックスさんについて教えてください。 (リヴァー・フェニックスの弟、というのは知っているのですけど) どういう方なのでしょうか? まだ、ベジタリアンなのですか? (一家揃ってベジタリアンだったそうですね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

だいたい下記URLのような人だそうです。そこから飛べる英語のIMDBもご参照ください。 アメリカではベジタリアンが珍しくはありませんが、サイトによると、ホアキン君一家はもともと、筋金入りの厳格な完全菜食主義者だったみたいですね。5人きょうだいは子役時代から、肉、ミルク、ジャンクフードのCMの仕事はご法度で、ホアキン君自身に至っては、動物の皮を使用した衣装も着たがらないので、プラダ関係の撮影で革靴を拒否したり、『グラディエーター』や『君につづく道』でも衣装を合成皮革にしてもらったと書いてありますね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=55189
platina-angel
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ということは、当然現在進行形のベジタリアンですよね。 リヴァーがそうでしたし、徹底したヴィーガンでしたので、中途半端に主義を曲げたり されることはないとは思っておりましたけど。 BANANAFISH絡みで、リヴァーのことは良く調べたのです…(^^;) 現在も活躍されている弟さんにも興味がありますので、質問させていただきました。 (似てない…ですよね??) ご回答(URLも!)どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• huruihito
回答No.3

NO1のものです。ごめんなさい「彼女」は「彼」の間違いでした。 変換じのミスだと思われます。ご迷惑をおかけしました。

質問者

お礼

再度お寄りいただきまして、ありがとうございます。 でも、彼女くらいいるでしょうね。 ずっと前リヴ・タイラーとお付き合いしていたようですけど。

• huruihito
回答No.1

こんばんわ☆ 彼女のベジタリアンぶりは有名です。 普段でも毛皮製品は一切着ないそうですよ。 詳しくは下記のサイトをご参照ください☆

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「彼女」とは、ホアキンの彼女、ということでしょうか? どなたとお付き合いなさっているのでしょうか? (ご存じでしたら、教えてくださいませ)