タロット占いの結果:恋愛のカード『エンペラー』の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • タロット占いで恋愛のカードとしてよく出る『エンペラー』について、その意味を知りたいです。
  • 最近タロット占いを受けたところ、過去や現在の状況は当たっていたが、未来や相手の気持ちにはよくないカードが出ました。
  • 最終的には『エンペラー』が出て、占い師はこれを恋愛のカードと解釈しましたが、なぜ恋愛の象徴なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットの結果

先日、結構有名なタロット占いを受けました。 私は片思いの人がいるので、その人にバレンタインチョコをあげたらうまくいくか?みたいなことを占ってもらったのですが、「過去の状況」とか「現在のあなたの気持ち」とかはビックリするくらいそのとおりのカードが出たのですが(何か貢物をしようとしているカード)、「近い未来」とか「相手の気持ち」にはあまりよくないカードが出てしまいました。。。 (詳しくないので何のカードかは覚えてないのですが、塔が破壊されてる絵のカードも出てしまった。。。(涙)) でも最終的な結果としては「エンペラー」(?)が出て、その人いわく「これは恋愛のカードです」って言うのです。 最終的にエンペラーが出てくれたことは救いですが、本当にエンペラーって「恋愛」のカードなんですか? どうしてもエンペラー = 恋愛 っていうのが結びつかないので、もしかしたらあまりよくない結果に落ち込んでいる私を見て、励ます意味で「恋愛のカード」って言ってくれたのかな?とか思ってしまって。 詳しい方がいらしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marucury
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

もう一度調べてみました。「皇帝」最終結果なのですね。 つまり、この恋愛は貴方の努力次第でどうにでも変わってゆくのです。今は、相手が有利でも、いづれは貴方は愛の勝利者になれる。そんな意味を持ってるはずですよ。 でも、占いは所詮アドバイスだから、最後は貴方自身。自分に負けないで、乗り切ってね。私は騙しと嘘にあって、少し愛を信じられなくなってます。私のようにならないでね。

reinaman
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そうですよね、占いはあまり気にしないようにします。 今までも当たらなかったことの方が多かったし。。。 私は4年前にすごく大好きだった人にふられて(浮気され、他の女の子のもとへいってしまった・・・(涙))から、ずっと人を好きになることはなかったのですが、この度やっと好きな人ができました(笑) なのでついつい占いに頼ってみたりしたくなってしまって。 marucuryさんにも信頼できる素適な人が早く現れることを心より祈っています。お互い、頑張りましょうね! 何度もアドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • marucury
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

恋愛に関係ないことはありませんよ。皇帝の正位置のカードですよね。逆位置のカードだったら望みはありませんが…カードの意味を忘れてしまいました。「瑛利奈の山の手タロットの館(えりなのやまのてタロットの館)」というサイトがありますから、参考にしてみては?

参考URL:
http://www.elina.org/
reinaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、その瑛利奈さんに占ってもらいました。。。(ハハハ) 途中経過が良くなかったので、最終結果だけ何でいいわけ?と思ってしまい、ここに質問しました。 もう1回じっくり瑛利奈さんのサイト見てみます。

関連するQ&A

  • タロット占いの鑑定結果について教えてください

    先日、雑誌に紹介されたくらい評判のいいタロット占いをしてきました。 片思いの彼との縁があるか占ってくれました。 私の気持ちはズバリ当たっていました。 なかなか会えない、満たされない思いから諦めようとしている気持ちがあるが、本当はメールや電話などしてもっと仲良くなりないと思っていると。 ただ、行動・考えという位置には、自分から動こうとしていない、というカードが出ており、これも当たっていました。 近い過去に確か「女帝」の逆位置が出ていたと思います。 私の愛らしくない、プライドが高い性格が彼の気持ちが遠ざかった原因という意味なのでしょうか? 彼の状況は、これも定かではないのですが、「隠者」のカードが出ていたと思います。 これは、奥さんがいて、愛人になどに精神的な愛を求める時に出たりするカードです、と言われました。 その人は独身です。 付き合っている人がいるかもしれませんね、ただ、決してあなたの事をNOとは言っていない、時々は会いたいと思っていると言われました。 そして、障害を意味する所には、「ファミリー」というすばらしいカードが出たと言われました。お金もあって普通に幸せな結婚できますよ、と。 近未来も安定・発展していくとカードが出ていました。 しかし、最終結果は「力」の逆位置で、続かない恋愛と出ました。 これは全て一度に10枚のカードを並べた結果でした。 最終結果(続かない恋愛)と障害の結果(障害なく幸せな結婚)がかけ離れています。 どういう解釈をしたらよいのか、教えてください。 何もしなければこのままの結果ですよ、というアドバイスをもらい、その日に自分から動いてみました。 気持ちを伝えたところ、私とはなかなか会えないし、今好きな人がいると言われました。恋愛対象としては見てないから、これからは友達として・・・と。 彼の気持ちのカードが当たっていました。 自分から動いて状況が変わった場合、もう一度タロットをすると変わっているのでしょうか?

  • 信じていたタロット占いの結果外れました

    以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。 その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。 占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。 その良い結果に少しでも近づけるために 彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。 信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので とても悲しくて残念でなりません。 タロットの結果が外れた方いますか? タロットが信じられなくなりそうです。

  • タロット占いの結果について

    先日、TVで紹介された当たるらしい占い師さんにみてもらいました。 いろんな種類の占いができるのですが、その日はタロット占いを先生が選びました。 タロット経験は初めてですが、日ごろからタロットって当たるの?と思っていたので本当は他の方法が良かったのですが言えませんでした。 「嫌だな。当たるの?」と思いつつも気をカードに送るときはまじめにやったのですが、結果はあまりよくありませんでした。 又、TVではとても感じがよかったのに実際は印象が少し悪くて残念だなぁと思いながら占いをはじめました。 信じない人には当たらないとも言うじゃないですか? 人それぞれだとは思いますが、みなさんならこの結果を先生の力として信じますか?それとも私の邪念によって違う答えが出た!と思いますか? くだらない質問でスミマセン。。 自分的には悪い結果を信じたくなくて。。。

  • タロットカードの解釈をお願いいたします。

    タロットカードの解釈をおねがいします。 はじめして。読んで頂きありがとうございます。 去年の4月終わりぐらいに、付き合っていた彼との事で、ネット掲示板で タロット占いをして頂きました。 占って頂いた占い師さんには大変申し訳ないのですが、回答がうろ覚えで。 最終的には家庭的な良いカードが出ているので、「雨降って地固まる」という 感じだと思いますが、それは、塔のカードが途中に出ているので、その前に はその彼とは思いがけない事(衝突、別れなど、おもわしくない事)が起こる と回答を頂きました。 最終カードというのは、職人さんがコツコツと熱心に熟練の技を磨く様子が 出ている。。。というような感じでした。 タロットド素人の私なので、違う可能性大だとは思うのですが、調べてみた ところ、恐らく最終カードは金貨8?のカードかな?と思いました。 ただ、金貨のカードは恋愛で占った場合はどう解釈すれば良いのか判らず。。。 良い結果だというのは判るのですが、もう少し詳しく知りたいと思いまして。 回答を頂いた当時は、塔のカードが出た事で、「まさか別れるなんて。そんな 事あるわけないよ。」と思っていたのですが、実は最近、本当にその彼とお別 れしてしまい(お互い好きな気持ちがあるままの別れでした)。。。 考えてみたら、占い師さんの回答のようになっていると思いました。 最終のカードが金貨8のカードかも定かではないのですが、詳しい方に解釈し て頂けたらと思い投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • タロット占い

    タロット占いって、私の場合、ほとんど 悪い結果がでるし、書かれている事を読むだけで 嫌な気持ちになるような、ペシミスティックな 感じがします。だから、他の占いは結構遊び半分で やったりしますが、タロットだけは敬遠しています。当たると思っている方いらっしゃいますか? タロットが悪い結果ばかり出ているときでも 別にそれほど、嫌な事は起こりませんでした。 その占い結果を見たときに瞬間、嫌だったという だけの話で。 もちろん占いなんて、遊びなので 当たるも当たらないも どっちでもいいけど なぜタロットはあんなに悲観的なカードが 多いのでしょうか?

  • タロットは何故当たるの?

    タロット占いは何故当たるのですか? 生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。 タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。 偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ) 別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか? タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

  • タロット占いについて

    タロット占いについて教えてください。 先日、電話を通してタロット占いをしていただきました。占いの結果はおおよそ予想していた通りの内容だったので、占いで視ていただいてもやっぱり悩んでいた通りの結果なんだなと納得して終わりました。 その際に引いていただいたカードの写真を送っていただいたので、なんとなく後からカードの意味を調べてみたら、聞いていた話通りの意味のカードもあれば、聞いた話とは真逆の意味のカードもあり、不思議に思っています。 それぞれのカードに基本的な意味があったとしても、同時に出たカードとの組み合わせにより意味が変わったりするものなのでしょうか?(複数枚カードが並んだ画像をいただきました。) それとも、相談内容に合わせてそれらしい内容のカードを選ばれて結果として出されてしまったのでしょうか? また、相談内容が犯罪に関わる内容も含まれていたため辛い結果でもありました。(こちらが被害者側です。) 信じて受け入れなければいけないなという気持ちと、信じたくない気持ちで揺れています。タロット占いはどこまで信じて、どのような気持ちで結果を受け入れるべきだと思いますか? 占いは信じたい人だけが信じればいいのだと、重く受け止めすぎる事はないのかもしれませんがずっと心に引っ掛かかってしまっています。 詳しい方のご意見をお聞かせいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • タロット占い:占う人(占い師)の感情がタロットの結果に反映されることってありますか?

    タロット占いをされる方に質問です。 タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか? →例えばAさんの恋人との今後を占った。 占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。 占いの結果は「二人は別れる」になる。 →例えば占いをする人がBさんのことが好きである。 そのBさんが結婚することになった。 占いの結果は「破談」。 などなど別に占う人は占うときに 「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて タロットをシャッフルしてるわけではないが 「別れて欲しい」と深層心理で思っていたら 結果として「別れる」と出てしまうことがあるのでしょうか? 私も趣味でタロットをしますし、プロに占ってもらうのも好きです。 プロに占ってもらったとき 「それって占いの結果じゃなくて、あなたがそう思ってるだけじゃない?」と思うときがあります。 最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが、 頼まれて二人を占ってみたらなぜか「破談」という結果がでます。。 二人はとてもラブラブそうに見えるのですが・・・。 「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って 数日たってからこっそりもう一度占ったらやはり結果は「破談」。 それから気になって何度か日をあけて占ったのですが、毎回結果は「破談」。 どういうわけか毎回「破談」とか「突然別れる」というカードがでます。 幸せなカードは一度もでません。 まぁ私はプロではないし、どれだけ平常心で占ったとしても タロットに私がCのことが嫌いという感情が伝わるのかな?と思ってしまいます。 とはいえ、私はCはあまり好きではないですが、別に破談を望んでるわけではありません。 私もそこまで性格が悪くないので(苦笑) ただ気になって質問してみました。 タロットに感情は伝わるのでしょうか? (何度も言いますが、Cはあまり好きではないですが、本当に破談など望んではいません)

  • タロット占い

    付合えるかどうかを占ったのですが、相手の気持ちを示す位置に、19の太陽のカード正が出ました。最終結果の位置には、21の世界の正が出ました。 タロット占いに詳しい方、または好きな方、いろいろな解釈をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タロットカードは当たりますか?

    タロットカードに限らず占いは参考までに何か?を得る為とは思いますがタロットカードは当たると思いますか? 最初,book,offでタロットカードが800円で有ったので 気分転換に遊びがてらやってみるか?くらいの気持ちで買いました。 でも、何度か自分やその場にいない相手を占いでやってみたら占った内容とその後の現実とが、う~ん,ちょっとコレわな~(- -;)と思える結果が出ました。 その場にいない相手を占いでやってみたのに偶然だよな?と思い、さらに何度かやってみたんですが、やはり、ちょっとコレわな~(- -;)という結果に。 book,offで800円のタロットカードで、 しかもマニュアル片手の素人占いはあくまで遊びだと 自分でも思うんですけどね。