• ベストアンサー

Oracle社のソフトウェア名・バージョン・リビジョンの体系について

弊社の各部署所有のシステムで使用しているソフトウェアの報告を求めることになりました。報告内容がデータとして扱えるようにソフトウェア名とバージョン等をプルダウンより選択できるフォーマットを作成する予定です。プルダウンの元表を作成するにあたり、Microsoftはソフト名一覧のような適当なホームページがあったのですが、Oracleは見つけることができません。Oracle社のソフトウェア名・バージョン・リビジョンが体系化できるような情報が掲載されているページをご存知の方はご紹介をお願い致します。

  • Oracle
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

kento718さんもご存知かもしれませんが、OTNの下記URLに製品一覧が出ています。 エクセル・ワード等のアプリはエンドユーザーも答えることは出来ても、Oracleの製品の場合プルダウンを作成しても答えるほうはとても大変だと思います。 サーバー製品が殆どだと思いますので、Oracle DBのバージョン、Oracle DBの使用OS、 Webサーバーも使用しているのであればOracle Application Server のバージョン、Oracle DBの使用OS 位でいいのではないでしょうか? その他に下記製品情報で御社が使用していると 思われるものを加えるといいかもしれません。 主要製品 Database Developer Suite Business Intelligence Application Server JDeveloper Applications Technology Enterprise Manager Collaboration Suite その他の全製品 Spatial HTML DB Database Lite Designer Forms Reports Software Configration Manager KeySQL KeyWeb Creator Discoverer Wareshouse Builder OracleAS TopLink OracleAS Portal OracleAS Wireless Oracle Integration Content Management SDK 旧バージョン Oracle9i / Oracle8i 製品 こういったソフトを調査するのは大変ですよね。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/products/index.html

その他の回答 (1)

  • kochin01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

難しい質問ですけど…(^^;; とりあえず、Wikipediaから。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Oracle_database#Version_numbering_conventions

関連するQ&A

  • iPhoneソフトウェアのバージョンアップの不調

    iTunes上でiPhoneのソフトウェアのバージョンアップ(更新)を勧められ、更新を行おうとしたのですが、更新プロセスの最後の方で「セッションが失敗したため、iPhone"(iPhoneの使用名)"のバックアップを作成できませんでした。iPhoneを取り外して接続し直してからやり直してください。」というエラーメッセージが出てしまい、更新ができません。解決方法を教えていただけましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • iTunesとipodが同期できない><

    iTunesとipodが同期できません>< iTunesを開いてipodを繋ぐと、 「問題が発生したため、iTunes を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 この問題を Microsoft に報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。」 と出てきてしまいます;再起動してもなおりません。 iTunesもipodも正常に使用できます。 どなたか教えてくださると嬉しいです>< おねがいします。。。

  • エラー(?!)が消えない!

    エラーがいつまでたっても消えません。どうやったら消せますか?因みに下記のように出ます。 Microsoft Windows システムは深刻なエラーから回復しました。このエラーのログが作成されました。この問題をMicrosoftに報告してください。Microsoft Windowsのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。 エラー署名 BCCCode:1000008e BCP1:C0000005 BCP2:F76B9E58 BCP3:F2495AAC BCP4:00000000 OSVer:5_1_2600 SP:1_0 Product:768_1 詳細の報告 このエラー報告には、問題が発生した時のMicrosoft Windowsの状況に関する情報、使用しているオペレーティングシステムのバージョン及びコンピュータのインターネットプロトコル(IP)アドレスが含まれます。弊社では、お客様のお名前、住所、電子メールアドレスなど個人を特定できるいかなる形態の情報も意図的に収集することはありません。しかし、収集されたデータファイル内にあるお客様特有の情報がエラー報告に含まれることがあります。これらの情報が存在する場合でも、弊社ではお客様を特定するために使用することはありません。弊社で収集するデータは、問題の解決のためにのみ使用されます。さらに情報があれば、問題の報告時にお知らせします。このエラー報告は、セキュリティで保護された接続を使用してデータベースに送信され、マーケティングのために使用されることはありません。エラー報告に関する技術情報:ここをクリックしてください。弊社のデータポリシー:ここをクリックしてください。 C:\WINDOWS\Minidump\Mini080503-05.dmp C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER28.tmp.dir00\sysdate.xml

  • excel2010でプルダウンリストが出ません

    こんばんは。 会社内で、LANを使って各部署でexcelの同じ表に入力作業をしているのですが、部署Aでプルダウンリストを作成しても、他の部署では入力する表は同じのが表示されるのですが、プルダウンリストが出ません。どれもバージョンは2010ですが、他の部署で開くと上に互換モードと出ています。作成した時の保存の様式などの問題でしょうか? また、部署Bのexcel2010では部署Aと同じやり方をしてデータ入力規則→リスト選択→元の値 としてもその後の設定するリストの選択に移動できません。 上記2点で仕事が進みません。 初心者で困っています。どうしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer立ち上げると出てくるエラーについて

    インターネットを立ち上げると以下のメッセージが出て困ってます。 「問題が発生ししたため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください。Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」 「デバッグ」、「エラーを報告を送信する」、「送信しない」を3択できるようになっているのですが、どれを選択してもInternet Explorerが閉じてしまいます。その画面を出したまま使うこともできるのですが、気になって質問しました。 Internet Explorerのバージョンは7です。Windows XPを使っています。 よろしくお願いします。

  • エラー報告の送信について

    最近、  問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。  Microsoft Internet Explorerのエラー報告が作成されました。  弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、  匿名の精密情報として扱います。   とういうエラーがよく出ます。 これは私のパソコンが原因なのでしょうか? 今まで出なかったので、とても不思議です。 「エラー報告を送信する」と「送信しない」とありますが、 送信しなくてもいいものですか?

  • エラーメッセージが、毎回でます。

    OSはXPを使ってます。 電源を入れて、ユーザーを選択して画面が表示されると次のようなメッセージがでます。 システムは深刻なエラーから回復しました。 このエラーのログが作成されました。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Microsoft Windows のエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改良に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 ここで送信をしても、PCを起動するたびに同じメッセージがでます。 このメッセージを消すには、どうしたらいいのでしょうか? よろしく、お願いします!

  • プルダウンで選択すると隣のセルに自動で入力される方法

    プルダウンで選択すると隣のセルに自動で入力される方法 エクセル2003でシート1に「会社名」と「住所」を一覧を作成。シート2でプルダウンで「会社名」を選択すると隣のセルに自動で「住所」が出るようにしたいのですが、何か良い方法(関数)はありますか。教えてください。宜しくお願いいたします。

  • sbupdate.exeとは?

    サイトにアクセスする度に出てくるエラーメッセージについて教えてください。 内容は「問題が発生したため、sbupdate.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。 そのあとに、エラー報告を送信する、送信しない、と選択すようになっています。 どうしたら解決できますか?教えてください。

  • 携帯の対応について質問!!

    携帯電話用のページでフォーム等を使って、データを入力できるようなページの作成を考えています。 そこで携帯キャリア、端末ごとにいろいろ仕様が違うと思うのですが、それが一覧掲載されているサイトとかありますでしょうか? 例えば:扱えるデータサイズ、プルダウンボックス等の選択肢の数、等です。 どなたか、お願いします!!!!

    • ベストアンサー
    • HTML