• ベストアンサー

Oracle社のソフトウェア名・バージョン・リビジョンの体系について

弊社の各部署所有のシステムで使用しているソフトウェアの報告を求めることになりました。報告内容がデータとして扱えるようにソフトウェア名とバージョン等をプルダウンより選択できるフォーマットを作成する予定です。プルダウンの元表を作成するにあたり、Microsoftはソフト名一覧のような適当なホームページがあったのですが、Oracleは見つけることができません。Oracle社のソフトウェア名・バージョン・リビジョンが体系化できるような情報が掲載されているページをご存知の方はご紹介をお願い致します。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

kento718さんもご存知かもしれませんが、OTNの下記URLに製品一覧が出ています。 エクセル・ワード等のアプリはエンドユーザーも答えることは出来ても、Oracleの製品の場合プルダウンを作成しても答えるほうはとても大変だと思います。 サーバー製品が殆どだと思いますので、Oracle DBのバージョン、Oracle DBの使用OS、 Webサーバーも使用しているのであればOracle Application Server のバージョン、Oracle DBの使用OS 位でいいのではないでしょうか? その他に下記製品情報で御社が使用していると 思われるものを加えるといいかもしれません。 主要製品 Database Developer Suite Business Intelligence Application Server JDeveloper Applications Technology Enterprise Manager Collaboration Suite その他の全製品 Spatial HTML DB Database Lite Designer Forms Reports Software Configration Manager KeySQL KeyWeb Creator Discoverer Wareshouse Builder OracleAS TopLink OracleAS Portal OracleAS Wireless Oracle Integration Content Management SDK 旧バージョン Oracle9i / Oracle8i 製品 こういったソフトを調査するのは大変ですよね。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/products/index.html

その他の回答 (1)

• kochin01
回答No.1

難しい質問ですけど…(^^;; とりあえず、Wikipediaから。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Oracle_database#Version_numbering_conventions