• ベストアンサー

ログオンのダイヤログをなくす方法

takatosenの回答

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.2

ADSLアダプタというのはどれを指しているのかわかりませんが、パスワードの入力を求められるのとは関係ないはずです。 起動する都度に入力画面が表示されるのは、おそらくログオンの選択によるものでしょう。 まずコントロールパネルからネットワークを開き、MicrosoftファミリログオンまたはWindowsログオンを選択してください。 またインターネット接続時におけるパスワードはその都度入力するようにしているのであれば問題ないのですが、自動的に入力するよう保存したいのであれば、同じ画面で現在のネットワークコンポーネントにネットワーククライアントを追加してください。

kennkenn
質問者

補足

takatosenさん、レスありがとうございました。ログオンのダイヤログは、Oji_sanさんが教えてくださいましたとうりして、出なくなったのですが、インターネットに接続するときは、パスワードの保存も出来なくなっていて、結局パスワードをいちいち入力しなければならなくなっている状態です。勝手な望みですが、このパスワードを(別に自分のパソコンは他人にいじられる可能性は低いので)なくす方法はないでしょうか。良かったら、教えてください。よろしくお願いします。それと >ADSLアダプタというのはどれを指しているのかわかりませんが 普通の電気屋さんで売っていたPCIバス用100M/10MのADSLボードのことです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 起動時のネットワークログオン

    Win98を使っています。 最近、ADSLを導入しました。ADSLモデムとパソコンはLAN経由でつながっています。使いはじめのころは、Win起動時にネットワークにログオンするためのユーザー名とパスワードを入力するウインドウが出てきましたが、最近出てこなくなってしまいました。 再び、出てくるようにする場合はどうしたら良いでしょうか? ちなみに、現在優先的にログオンするネットワークは、マイクロソフトネットワーククライアントです。 よろしくお願いします。

  • ログオンについて教えてください!!

    お恥ずかしい話なのですが、コントロールパネル>ユーザーアカウント>パスワードの変更 でパスワードの設定をし、再起動してみたらログオンできなくなってしまいました。パスワードに関しては単純なもので、確認として2度入力したので間違いは絶対にないです。 ログオンできないので、何もできないのですが、こんなときの対処方法を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。 一応キャプスロックは試してみました。原因がまったくわかりませんので、本当にお願いします。

  • ログオンができません

    新しいパソコン(WindowsXP)を購入しました。起動画面でパスワードが出るのが、面倒なので、パスワード画面を消したい思い、調べた所、ファイル名を指定する所で「○○(忘れました)password2]と入力して、そこの所にでる画面でどこかのチェックをはずすという方法を行いました。しかし、その後起動時にパスワード画面が出て、何を入力しても「ログオンできません」とでてしまうようになりました。前のパソコンを使って、ログオン時のパスワードを忘れた場合の対応を調べてみて、セーフモードで立ち上げ、新たなパスワードを設定したのですが、だめでした。さらに悪いことにセーフモード画面でも同じような状況となり、「ログオンできません」とでるようになってしまいました。どうすればよいのでしょうか?

  • NTログオンできなくなりました

    会社で使用しているパソコン2台のうち、 1台のみがNTサーバにログオンできなっくなってしまいました。 使用しているパソコンのOSは、 (1)Win98SE (2)WinNT Workstation4.0 で、同じドメインに同一ユーザID&パスワードで いつもログオンしていました。 ところが、ある日突然(2)でログオンできなくなってしまったのです。 「ある日」と書きましたが、 (1)と(2)を同じキーボード・マウス・ディスプレイで使用できる 切替器を導入しまして、 マウスが正常に動かなくなったので マウスのドライバを入れなおしました。 これが原因だとは思えないのですが、 どうなのでしょう?? 何が原因なのか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ログオンできません

    windows2000を起動しようとしたら 「ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。」 と出ます。 ちなみに、パスワードを設定した覚えは、ありません。 アドミニでのログオン、セーフモードも試しました。 何か解決法はありませんか? どなたか教えてください。

  • xpのログオンのパスワード

    パソコンの調子が悪くなり、xpの再インストールしました。 ログオン時にパスワードの入力欄が出てくるのですが、再インストール前にはパスワードの設定はしておりませんでしたので、入力する事ができません。セーフモードで起動して、Administratorでログオンしましたが、またパスワードの入力を求めてきます。こちらもパスワードの設定はしておりません。何も入力せずにログオンしても、注意書きがでて また、パスワードの入力を求めてきます。ログオンできなくなりました。 どうすればいいでしょうか。

  • ログオンについて

    windows2000を使用していますが、何かやってしまったらしく、ログオン画面でユーザー名とパスワードを入力してもログオンできません。 ログオンメッセージとして「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」というメッセージが出ます。ユーザー名は間違いないですし、パスワードは設定していないのですが・・・。どーしたらよいのでしょうか?どなたか教えてくださーい!!

  • ログオンができず、困り果てています・・・!!

    電源を入れて、パスワードを入力して立ち上がる私のノートパソコン。 数日前から、 「ログオンに失敗しました。ユーザープロファイルを読み取れません」 と表示され、パソコンが開けなくなってしまいました。 パスワードをあえて間違えて入れると、 「パスワードが違います」 と出るので、パスワード自体は間違っていません。 とくにこれといって、原因は思いつきません。 なにか、へんなボタンでも押してしまったのでしょうか・・・。 どうすればパソコンを立ち上げる事ができるのでしょう・・・?? 新しく買ったノートパソコンなので、不慣れで誤操作をしたのかもしれません。 早く使えるように戻したいです。 すみません。 どなたか教えて下さい!!

  • Windowsログオン出来なくなってしまいました

    先日今のPCに替えたばかりなのですが、昨日利用していたところ突然再起動がかかり、その後パスワードを入力してもログオン出来なくなってしまいました。 今まで使っていたパスワードを入力しても アカウント又はパスワードが違いますと言われてしまいます。 又、パスワードの合っている・間違っているに関係なく数回に一回は「ようこそ」とパスワードが合っている時の画面に移るものの、すぐアカウント又パスワードが、と同じ事を言われます。 インターネット利用中に再起動がかかったのでもしかしてウイルスなのでしょうか? それとも他の何かが原因なんでしょうか? どうしてしまったのか、どうしたらいいのかわからなくて、ほとほと困っています。 少し調べて見たのですがわからなかったので質問させていただきました。 Administratorでログオンシテパスワードを変える、という方法があるらしいので試してみたのですが普段のログオン画面と変わりなくパスワードを入力→違う と普通のログオン画面と同じでした。 拙い文で足りない部分がある上わかりにくいことと思いますが、どなたかアドバイス等いただけると嬉しいです。

  • ログオンするときに

    WindowsXPなんですが、ログオンするときに自分の名前とパスワードを入力してログオンしたいんですけど、どうやっても変更しません。再起動とかやっても自動的にログオンになってしまい誰でも使える状態になってしまいます。自分だけが使えるようにパスワードをいれてコンピューターを使いたいんですけど、どうやってやればいいんでしょうか?ヘルプとかで調べた限りやってみたんですけど、できません。よろしくお願いします。