OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DQ7のカジノ(コイン)裏技

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198031
  • 閲覧数62822
  • ありがとう数80
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

DQ7でコインを増やしたいのですが何かいい裏技ありませんか?
(FC版・DQ4のコイン裏技みたいのがあればいいんですけど(^^;(笑)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

下のサイトによると

■コイン稼ぎ
今回のカジノのスロットは全般的に当たりが出やすいようです。
スロットは上キーを押すだけで遊べますので、上キーを押したまま固定しておけば寝てる間にも稼ぐことができます。 1000枚くらいまでとりあえず何とか増やした後は、 5ドルのスロットに25枚賭け続けていれば知らぬ間に数万枚になると思います。 もちろん念のためにやる前にはセーブしておきましょう。 さほど変りませんが、ちなみに出やすいのは旅の宿屋(ダーマ神殿横)の5ドルスロットの真中の台、コスタールの100ドル手前の台です。

だそうです。
お礼コメント
noname#1502

ありがとうございます。
試してみます(^^)
投稿日時 - 2002-01-15 02:39:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

以前にこんな回答をしていました。

コインを簡単に増やす裏技というものは存在しないそうなのですが、今作は比較的スロットの的中率が高めに設定されています。そこで、1000枚程度のコインを買うか、ポーカー等で増やすなりして用意しセーブしておきます。それから、コスタールのカジノの2階のバルコニーの人にパフパフしてもらい(何と、これにより当選確率が上がるそうです)、3階にある100コインスロットの階段から遠い方に挑戦します(ここが、よく当たるそうなので)。失敗したらリセット、ある程度増えたらセーブして繰り返していると、その内大当たりすると思います。

まあ上記は伝聞の部分も多いのですが、スロットが当たりやすいということは間違いないので(私は、100ドルスロットをやっていて1時間でゴールデンスライムが2度揃ったことがあります)、何にせよある程度コインを集めて100ドルスロットというのが簡単だと思いますよ。十字ボタンの上を押しているだけでOKですので、何か別の事をしながらでもできますしね。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
早速試してみますね(^^)
投稿日時 - 2002-01-17 04:19:01
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

TK0318さんの答えの補足です。

「うまのふん」を道具で使用するとスロットにあたる確率があがります。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
ええ!!うまのふんにはそんな効果があったんですか?
・・・・何個もあったのに知らずに売ってしまいました。(T-T)
投稿日時 - 2002-01-15 02:37:53
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (22/98)

コインの増やし方についてはNo.1の方がおっしゃっているとおりですが、補足を。

スロットの当たる確率を上げるおまじないについては、コスタールの特別会員権を使った「ぱふぱふ」も効果があると言われています。

スロットはある程度のコインがなければ大当たりが難しいので(だいたい50回プレイできる程度が目安)ポーカーを利用したり、経験値稼ぎを兼ねてお金を稼いでくださいね。

ちなみに私も(ある程度枚数が増えてからですが)上ボタンをテープで固定して他の作業をしていたら、コインがかなり溜まりました。失敗した時もありましたので、必ずセーブしておいて頑張ってくださいね。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。
やはり楽は出来ないみたいですね(笑)
教えて頂いた事を試してみますね。
どうもでした(^^)
投稿日時 - 2002-01-17 04:16:00