• ベストアンサー

賃貸アパート トイレの水漏れについて

ikyuusannの回答

• ikyuusann
回答No.3

大変でしたね。 タンクに異物を入れたりしてませんよね?何かをぶつけてしまってませんよね? でしたらあなたに責任の無いこと。 設備ですから当然補修は大家さん負担で行われますよ。

noname#18518
質問者

お礼

タンクの上に置くタイプのトイレ洗浄剤を使用していますが これが原因とは思えませんし、破損したのは便器の裏側で、 覗いても破損個所がわからないほどなので、何かがぶつかることも ないと思います。 その日は気温が氷点下だったので、パイプの中が 凍って詰まったのかもと思っていますが、過去にこのような 経験はなく困っておりました。 ご回答いただきありがとうございます。