• 締切済み

メールボム

atsuotaの回答

  • atsuota
  • ベストアンサー率33% (53/157)
回答No.6

民事どころか、被害をこうむったコンピュータに関して、 以下の刑事罰を適用されます。 まず、メールボムがコンピュータをダウンさせ、その結果コンピュータが使い物にならなくなった場合に適用されるものとして、 「(器物損壊等) 第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を打壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。」 さらに、そのコンピュータに公用文書または私用文書の電子ファイルが収められており、メールボムによるダウンの影響でファイルが消失した場合、加えて適用されるものとして、 「(公用文書等毀棄) 第二百五十八条 公務所の用に供する文書又は電磁的記録を毀棄した者は、三月以上七年以下の懲役に処する。」 「(私用文書等毀棄) 第二百五十九条 権利又は義務に関する他人の文書又は電磁的記録を毀棄した者は、五年以下の懲役に処する。」 (以上、刑法より) というわけで一銭の得にもならない無益な行動はやめましょう。 ひょっとして、本当はこんなこと書いて、良心的なメッセージで説得している私含む回答者の姿を見て「冗談なのに」と笑いたいだけかも? もしそうなら、自分の人生の価値をもっと冷静に見つめたほうがいいですよ。あなたの周りには本当の友人など永久にできないことでしょう。

関連するQ&A

  • 携帯電話へのメールボム

    携帯電話へのメールボムは、犯罪になるとしたら何罪になるのでしょうか??

  • メールボムの罪

    携帯電話へのメールボム発信は何罪にあたるのでしょうか??

  • メールボムの回避方法

    私はたくさんのメールボムが携帯電話にきて非常に迷惑しています。 大事なメールが受け取れなくなるし、通信料は半端なく掛かるし、本気でこまっています。 携帯電話はauを使っているので、このことをお問い合わせセンターに一報しました。 そこで、メールボムを回避する方法はありませんでしょうか。 アドレスを変えればいいという方もいらっしゃるかもしれませんが、変えるたびにまたメールボムが来るので意味がありません。また、携帯電話のアドレスは必要最低限の人にしか教えていませんので、その範囲内での犯行だと思います。ただ、だからといってアドレスを教えないと、ケータイとしての意味を成しません。 なにか解決方法はありませんでしょうか。 本当に困っています。解決策を教えてください!

  • 着信アリ Finalの疑問

    お世話になります。見終わったのですがモヤッとしましたのでよろしくお願いします。 1.韓国男は何故死んだ? 2.最後のシーンで黒木メイサが車椅子に乗っていましたが、あれは精神崩壊したということですか? 3.他のクラスメイトは生き残ったのか? 4.メールボムでパソコンが爆発していましたが、フリーズはまだしもパソコンが爆発するなんてことはありえるの? 以上ですがよろしくお願いします。

  • メールボム

    携帯電話でメールボム受けてしまった場合どうすればいいのでしょうか。 PCメールなら、サーバーのメールを削除することができると思いますが、携帯電話の場合受信するまで削除できないと思います。 永遠に受信し続けるしかないのでしょうか。 また、メールフィルターで防ぐことができますか? 対処法があれば教えてください。 また当方が使っているのはauです。

  • Outlookでのメールエラーについて

    OutlookやEdmaxで、メールの送信は可能ですが、 メールの受信でエラーになります。 サーバーのウェブメールなどを活用しても、 送信は可能ですが、受信が不可能です。 おそらく、ヘッダーの壊れているメールあるいは、 メールボムなどを受信している可能性があります。 リモート機能の付いたメールソフトでも、メールサーバーに接続エラーになる状態です。 こういった場合、どうすれば解決できますでしょうか? サーバー管理者権限は保有しております。

  • ご意見お願いします。私依存のAと距離を置くには?

    知人のAから依存され困っています。 ポエム、自作の小説メールを読む事から私の1日は始まります。 出来は非常に残念なもので、読むのが非常に苦痛です。 数分後には「どう?」と感想を催促するメールが届きます。 入浴していたり、仕事中だったり、携帯を触れられない時でも こちらの都合はおかまいなし。 返信をするまでメールボムのように、何十通も一方的に送りつけられます。 それと、部屋に居る時に抱きつかれたことも何度かありました。 うまく表現できませんが、まるで子犬が飼い主にあまえるかのような感じた。 Aには他に友達と呼べる人が居ないようです。 私のことを「親友」だと言ってくれましたが、重すぎて息苦しいです。 少しずつ距離を置きたいのですが、「傷つけてしまうのでは」と つい返信をしてしまう悪循環に陥っています。 Aとはどうやって付き合っていくべきだと思いますか? みなさまのご意見を聞かせてください。 どうかお願いします。

  • iモードの嫌がらせメールについて

    他人事だとばかり思っていたのですが、つい先日ニュースにもなった、iモードの「フリーズボム」を送られました。 一時的に固まったように見せかけると言うあれです。 で、やむなくメアドを変更したのですが、このフリーズボム(固まらせメール)について教えて欲しいのです。 そもそも、iモードはメールのプログラムや添付ファイルは送信できないはずですが、届いたボムを見ると画像のようなファイルが添付されているようなのです。 このファイルを調べようとしても、フリーズするだけで中身を開くことすら出来ません。 一体、このメールはどういうものなのでしょうか? また、一説には巨大なプログラムで携帯に過大な処理をさせていると言うことですが、パケ代に影響することはないのでしょうか? ウイルスとかメールボムとか、しょうもない悪さをする輩が多くて、全く腹立たしいこの頃ですが、仕組みを知ることも防衛手段の1つかと思い、質問した次第です。 おわかりになる方、宜しくお願いします。

  • 携帯電話から パソコンのアカウントでメールをしたいのでが

    はじめて質問をします。 良くわからないので もし違法な質問でしたら ご指導 お願いします。 聞いてよいのか 悩んだのですが どうしても知りたく質問しました。 違法性があれば 締め切りますので。 宜しくお願いします。 現在 docomoの N503iを使用していて 自宅に NEC VALURESTAR VE53H/3 と 9821Nb7/5を所有しています。 携帯から E-Mailを送る時は たいがい docomoのアドレスを使わずに あるサイトの HPに入り そこから送信していました。 もちろん 自分のアドレスでです。 でも最近 そこの HPを使用して匿名のメールボム?っていうのですか? そういう使い方をしている人が多いと聞きました。 ですから もうあまり そこの HP経由から送信したくないのですが 自分で そのようなHPを作るとか 又は作って頂けるところとか ありますか? モバイルを購入して 自分の E-Mailと思い 某オークションで  中古の MobileZを購入したのですが あまり使いがってが良くなく (使ってる人には ごめんなさい) なんとか 良い方法はないでしょうか? 携帯から 自宅のパソコンに入り Mailを送信するとかできますか? 現在 VALUESTAR が Win98SE 9821がWin95です。 宜しくお願いします

  • DOS攻撃とDDOS攻撃って何?

    質問です 長文ですが読んで下さい DOS攻撃とDDOS攻撃ってありますよね たまにゲームや会社のサーバーでネットの攻撃を受けたとニュースで見たり聞いたりします 私はPCを扱っていますがサーバーやインターネットとか全く無知同然ですのでDOS攻撃とDDOS攻撃がどういうものかネット調べました やり方としては1台または複数のPCでターゲットのサーバに負荷をかけるサイバー攻撃、メールボム攻撃やF5攻撃などがあるそうですね 正直どれもよくわかりません 過去の事件で16歳の少年がDOS攻撃かDDOS攻撃をやって掴まったことがありますが金持ちでもない一般家庭の子供でも出来てしまうものなんですかね 私のDOS攻撃とDDOS攻撃のイメージだと ウイルス付きメールを送るかハッキングみたいに相手のサーバーやPCに入り込んでウイルスを流したり設定をいじったりするイメージなんですが DOS攻撃とDDOS攻撃ってどんな風にするものなんですか? それとも世の中で使われているセキュリティやサーバーはPC一台だけで天才でもないただの子供に簡単に壊される代物なんでしょうか? これら詳しく教えてほしいです