• ベストアンサー

フロッピーへの不正アクセス

どこに原因があるのかわからずこのカテゴリーに来てしまいました。 パソコンを終了する時、毎回空のフロッピーにアクセスしてから終了します。 考えられる原因は何なんでしょうか? パソコンの概要 デスクトップ型 Gateway Essential933 WindowsME

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

何らかのウィルススキャンソフトをインストールされていませんか。その仕様か設定により、必ずアクセスすることもあるようです。もしそうなら気にされなくても良いとは思いますが。  なおこのサイト(私の場合はOKwebですが)でも過去参考URLにあるように同様の質問が上がってました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187981

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

最近使ったファイルの中にFDのファイルが入っている時や、マイクロソフトのファースト・ファインド等が、スタートアップに登録されていると、そうなる場合があります。