• 締切済み

ネットオークションで車を購入したのですが

先日インターネットオークションで車を購入したのですが、他県の為に無人フェリーで送っていただきます。港から自宅まで仮ナンバーを取り乗ってこようと考えているのですが、相手から送られてきた書類が一時抹消の書類と譲渡の書類のみです。ネットなどで検索すると仮ナンバーは自賠責証明書がないと借りれないと書いてあり、当方に書類が届いていないのですが、こういう場合は、どうすれば良いのでしょうか?25日(土)にフェリーで送って貰おうと考えているのですが。宜しくお願いします。

みんなの回答

• neo_ap1
回答No.4

すぐに車検を取得しないのであれば 割高ですが短期自賠責と言う物もあるようですよ。 参考URLに近い質問をリンクしておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=596465
noname#16040
noname#16040
回答No.3

一番簡単なのは、一時抹消(コピーも可)を持って、近くの保険屋さんかディーラーに行って、自賠責保険を掛けてしまうことだと思います。 二年車検なら、25ヶ月かけることになります。

• kei_sap
回答No.2

ちょっと勘違いされていると思います。 一時抹消していますから自賠責も解約しているはずです。 あなたは、仮ナンバーを借りる前に自賠責に加入しなくてはなりません。 ですから、25ヶ月とかって半端な期間があるのです。

回答No.1

自分で自賠責に加入してください。 どうせ自賠責に加入しないと車検も取れないのですから。 車検などでも一ヶ月多く加入したりしますね。