• ベストアンサー

上告書の書き方について

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.1

その上申書は誰にどのようなことを上申するのでしようか? 一般的には、何時、何処で、誰が、誰に、何を、とのようにした等々ですが裁判所では、その他、事件名や事件番号、当事者など書いておく必要があります。裁判所なら詳細に教えますが補足をお願いします。

yusuke519
質問者

補足

回答有難うございます。 上告書なのですが、税金の問題に関してです。 白色申告の納税者が裁判所が白色申告に対する更正の理由附記を認めなかった部分を不服とて最高裁に上告するというものです。 これを代理人である私が上告理由書を書くのですが、上告書の書き方が・・・。 こんな問題ですが、もし回答いただけたら非常に嬉しいです。 本などの紹介、情報、なんでもでもかまいません。 よろしくお願いします。