• ベストアンサー

頚椎に血腫が・・・

現在右の肩から先が痺れと痛みがひどく物がつかめず、 腕が上がりません 診察を受けて、検査の結果 頚椎に 血腫があると言われました、 それが神経を圧迫しているそうです 次回には放射線治療をするといわれましたが、 いわゆる「けっしゅ}というのは 血の塊のように感じているのですが、それを治療する のになぜ放射線治療をするのでしょうか? 腫瘍でない限り放射線治療をしても,効果はないように 感じているのでもしかすると、これはやはり腫瘍なの でしょうか? 不安でたまりません。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

血腫ではなく、血管腫ではないでしょうか。 良性疾患のなかでも一部の血管腫に対しては放射線療法が適応になる場合があるようです。 治療開始の前に十分に説明を受け、治療効果や副作用など納得されてから治療を受けてください。

yamatontyu
質問者

お礼

ありがとうございました。