• 締切済み

FMV DESKPOWER S(2)15の HDD交換について

FMV DESKPOWER S(2)15のHDD交換したいんですが どういった形式等のHDDに交換すればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

私のPCは、「FMV DESKPOWER S(2)167」なので、条件はほとんど同じだと思います。 最低限必要な条件としては、「3.5inch」と「E-IDE」の二点でしょうか。 実績として私は下記サイトの「9.1GB ATA66 7200rpm」の規格で使用できています。 (詳しい規格は下記URLを参考にしてください。) 容量は「8.4GB」としてしか認識できていませんが、当方の使用方法では十分なので、あまり気にしていません。 http://www.maxtor.com/Quantum/products/archive/fireball_pluska/fireball_pluska_specs.htm またもっと容量が必要でしたら、HDDは二つまで内蔵できますので,プライマリー、スレーブともこの容量にすれば、計16GBまでは可能です。

参考URL:
http://www.maxtor.com/Quantum/products/archive/fireball_pluska/fireball_pluska_specs.htm
回答No.1

だいたいデスクトップ(タワー)で使われているのは3.5インチHDDではないでしょうか? それと、CPUは何でしょ? Pentium150MHz? だとしたら一応、下記参考URLから8.4GB以上の製品に対応するかどうかチェックしたほうが良いと思います。(アイオーデータのチェックプログラムです) もし、8.4GB以上の容量に対応していないならば、入手が厄介です。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/lib/index-utility.htm
lond03
質問者

補足

えーと・・CPUはその通りPentium150MHzだと思います。それとどうも・・8.4GB以上には対応してないみたいですね。うーむ・・・。

関連するQ&A

  • FMV-DESKPOWER S165

    FMV-DESKPOWER S165でfdドライブとcdドライブを交換したい。 IDE対応の場合とSATA対応の場合の注意点とは?

  • ハードディスク(HDD)を交換したい。(FMV-DESKPOWER LX70L)

     富士通のデスクトップパソコンFMV-DESKPOWER LX70Lのハードディスクが故障したため、交換したいと考えています。  お店に頼まず、自分で交換したいと思っているのですが、交換方法がよくわかりません。  この機種のHDDを交換方法と難易度など教えてください。 FMV-DESKPOWER LX70L http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/method/index.html

  • FMV-DESKPOWER F/A50 のHDDを交換しました。

    FMV-DESKPOWER F/A50 のHDDを交換しました。 そこで、WindowsVistaの再インストールを試みましたが、リカバリーCDではインストールが出来ません。 何か特別な方法でもあるのでしょうか? マニュアルにも記載がないので困っています。 恐れ入りますが、何方かお教えいただけると助かります。

  • HDDを交換する予定です。Fujistu FMV DESKPOWER

    HDDを交換する予定です。Fujistu FMV DESKPOWER CE21WC/Mを使用していたのですが、HDDが壊れたのでHDDを初めて自分で交換しようと思っています。(160GM->500GB)元のPCについていたリカバリディスクを使用することでOSはインストールできるのでしょうか? もしくはHDDを取り替えたのでまた新たにOSを購入しなければいけないのでしょうか。 素人の質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • FMV-DESKPOWER C4/665

    FMV-DESKPOWER C4/665 にDESKPOWER S165についてある本来のHD (IDE )1.6GBを取り付けてwindows95をインストールしたい。

  • 助けてください。使っているパソコンが動かない!!(FMV-DESKPOWER S167)

    富士通のFMV-DESKPOWER S167っていうパソコン使っているんですが95の上から家族のものが2000を入れてしまいまったく動かなくなってしまいました。 いろいろ手をつくしていますがまったく治るけはいがないです・・・起動はするんですが画面が真っ暗でMissing operating system ってでてくるだけなんです。リカバリー使用としたんですが起動用のディスクがありません。どうすればいいですかね?誰かわかる人がいたらよいアドバイスください。 お願いします。

  • FMV-DESKPOWER S IV(4) 207のリカバリ方法を教えてください。

    友人から富士通FMV-DESKPOWER S IV(4) 207を譲り受けました。リカバリディスクが付いていたので、リカバリしたいのですが、取扱説明書がありません。手順をご存知の方教えてください。

  • FMV内蔵HDD交換

    富士通の2005年夏モデルFMV-DESKPOWER LX50MNを使用しています。リカバリの途中で(hddの故障が原因でできません)と出てリカバリできませんでした。 電気店で交換について聞いてみると個人ではできない。メーカーに頼むしかないとのことで、サポートセンターで問い合わせた結果、修理に約40000円掛かると言われました。思い切って自分で交換しようかと考えています。 バッファローやIOのHPで内臓HDDを調べてみましたが、適応するHDDが見つかりませんでした。 1)どこのHDDを購入すれば、いいのでしょうか? 2)自分でもできるでしょうか?(外すことはできました。)

  • FMV DESKPOWER のM/Bの交換について

    現在、FMV DESKPOWER TIV267 を使用しています。 もうかなり年数も経って、動作的に不満が多い今日この頃です。 そこで、このマシンを生まれ変らせたいのです。 今回みなさんへの質問は下記のとおりです。 (1)みなさんの中で、私と同じ機種のM/B交換をされた方はいらっしゃいますでしょうか? (2)FMV DESKPOWER TIV267は、M/Bの交換はできるのでしょうか? (3)「メーカー製は出来ない」と噂で聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? (4)新しく買いなおしたほうがいいのでしょうか? (5)買いなおす場合、ベアボーンとカスタム購入などのお勧めはありますでしょうか? ややこしい質問になりますが、みなさまよろしくお願いします。

  • FMVの内臓HDDの交換について

    FMV DESKUPOWER CE9/100Lの内臓HDD http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html メモリ512M増設 USB2ボード付けたし これを、交換したいのですが、交換のしかたがわかりません。 1、どのような製品を、使用していいか、(メーカー、製品番号) 2 再インストールしないで、Windowsを、移動出来るか (外付けHDDはもっています。) 3 容量をふやせるか (60Gから80Gへ) 4 交換の時の注意典  以上 詳しい方、教えてください。