OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コスプレをやってらっしゃる方に質問です!

  • 困ってます
  • 質問No.197978
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

コスプレ初心者です。今度とあるキャラクターをやりたいと思っています。
が、問題は髪の色。そのキャラは赤毛なので、できれば染めたいんですが、その日だけ染めてすぐ落とせるようにするには、何を使えばよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

la_erhu_deさんは今何色の髪の毛をしていらっしゃいますか?
茶色(栗色くらい)以上の明るさなのであればカラームース・カラースプレーで
赤色にすることが出来ると思うのですが
まっ黒なのであればカラームース等いれてもあまり意味がないのです。
髪質にもよる様なのですが…。
私はまったく髪色を抜いたり染めたりしていなかった時は
カラームースしてもスプレーしても色の変化はありませんでした。
(黒のままでちょっと激しく固めてみました、くらい。)
日にすかして茶色く見えるくらいの髪の色ならば明るい茶色くらいまでなら
ムース・スプレーでなんとかなるようです。
ビビットな原色赤!にしたいのか渋めな赤にしたいかにもよるのですが…。
(渋めでよいなら効果はあると思います。
赤色はやった事がないので曖昧でごめんなさい)

頑張って下さい!
お礼コメント
la_erhu_de

お礼率 94% (18/19)

なるほど、髪の質も考えなくちゃいけないんですね。私は全く髪色を抜いたり染めたりしていないので、ちょっとつらいかも・・・。渋めの赤を目指してとりあえず試してみます。細かくわかりやすく教えて下さってありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-14 22:04:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
その日に落とせる…というと、シャンプーで流せる「カラーリンス」あたりでしょうか。赤色があるか解らないのですが、美容院に聞いてみてやってもらうのが確実だと思いますよ。
お礼コメント
la_erhu_de

お礼率 94% (18/19)

素早い回答をありがとうございます!
ただ、参加するイベントは朝早く家を出発しなければならず、いちいち美容院に寄って・・・というわけにもいかず、家で手軽にできれば・・・というのが希望だったんです。(書くのを忘れた私が悪いのですが)でも、カラーリンスという存在自体知らなかったので勉強になりました。
投稿日時 - 2002-01-14 21:50:42


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/37)

私はやったことないのですが友達がコスプレイヤーです(笑)友人はスプレータイプのシャンプーすると落ちるものを使っていました。ちょっとメーカーとかはわからないのですが普通にどこでも売ってますよ。色も紫とか緑とか(赤はもちろん)豊富にそろってます。
ただこれは自分ひとりで染めるのは難しいと思います。友人はゴミ袋に頭が通る位の穴をあけてケープ状にしてかぶり、スプレーの塗料が飛び散らないようにゴミ袋を頭側にひっくり返して誰か友達とかにスプレーしてもらってましたけど(笑)説明がうまく伝わらないかもしれませんが(^^;;
一応参考までに。
お礼コメント
la_erhu_de

お礼率 94% (18/19)

具体的方法まで教えて下さってありがとうございます!なるほど、カラースプレーとゴミ袋と友人(笑)を使えばいいんですね。
投稿日時 - 2002-01-14 21:59:40
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

他の方が書かれているように、カラームースなる物が存在します。
普通にドラッグストアなどで売っていて、シャンプーなどで洗い流せます。
値段も高くも有りませんし、結構綺麗な色がでます。
私はいつもふろで曇らないようにした鏡を見ながらつかいました。
コスを始めたばかりの時は、ウィッグ(かつら?)でしたが今はムースを使用してます。
コス、頑張ってくださいね~。
お礼コメント
la_erhu_de

お礼率 94% (18/19)

一人でも何とかできるということですね!そうか、確かにお風呂でやれば部屋等を汚さずに済みますね。具体的な体験談を教えて下さってありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-14 22:09:07