-PR-
  • 困ってます
  • 2006-02-20 20:30:05
  • 質問No.1979778
解決
済み

Q 相撲ような字のフォント(フリーで。)

  • 閲覧数23569
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
MaCo10

居酒屋のメニューを作らなければならないのですが、相撲のような字(語彙不足ですみません・・・毛筆で書いたような字のことです。)で、フリーのフォントを配布していないでしょうか?
よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-20 22:09:39
    • 回答No.3
    #1の回答に勘違いあり
    勘亭流というのは歌舞伎等で使用する字体です。
    相撲では根岸流という字体があり、似て異なるものです。
    ちなみに、フリーでの提供は????
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    「根岸流」!
    歌舞伎や相撲で違うフォントが使用されているとは知りませんでした!
    「勘亭流」のフォント、フリーのようですね・・・。
    そそっかしくて見間違えていたようです・・・(;’’A)
    ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
    投稿日時 - 2006-02-21 15:25:32
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-02-20 20:47:48
    • 回答No.1
    noname#34220

    「勘亭流」といいます。これで検索してみてください。 フリーのフォントがあるかどうかしりませんが、ごく普通のワープロソフトにも入っていますよ。 筆ぐるめとか宛名職人とかをお持ちなら、入っていると思います。 ...続きを読む
    「勘亭流」といいます。これで検索してみてください。

    フリーのフォントがあるかどうかしりませんが、ごく普通のワープロソフトにも入っていますよ。

    筆ぐるめとか宛名職人とかをお持ちなら、入っていると思います。
    補足コメント
    >あと、「勘亭流」はフリーでないようです・・・(’-’;)

    すみません、#3でwp38tomtomさんが指摘してくれました、フリーなようです。
    無事、ダウンロードできました。
    ありがとございました(^^;)
    投稿日時 - 2006-02-21 15:31:46
    お礼コメント
    お早い回答ありがとうございます!
    筆ぐるめも宛名職人も持っていません・・・。
    質問をする前にフォントファイルを調べたのですが、私のパソコンには「勘亭流」(似たものも)入っていませんでした。
    あと、「勘亭流」はフリーでないようです・・・(’-’;)
    投稿日時 - 2006-02-20 21:07:04
    • ありがとう数0
    • 2006-02-20 22:00:38
    • 回答No.2
    ひらがな・カタカナ・英数・記号+教育漢字1006文字のみなら。 『あまから 筆文字フォント』 http://www.fudeyokocho.jp/moji-ichiran-sample-win.htm 使用許諾を読んでサンプルフォントをダウンロードしては http://www.fudeyokocho.jp/download.htm こちらもフォント数が少ないですが。 『白舟書体教育漢字版 ...続きを読む
    ひらがな・カタカナ・英数・記号+教育漢字1006文字のみなら。
    『あまから 筆文字フォント』
    http://www.fudeyokocho.jp/moji-ichiran-sample-win.htm
    使用許諾を読んでサンプルフォントをダウンロードしては
    http://www.fudeyokocho.jp/download.htm

    こちらもフォント数が少ないですが。
    『白舟書体教育漢字版フォント』
    http://www.hakusyu.com/download/kyokan.html#
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    色々なフォントがあるのですね!
    おもしろいです(^^)
    早速ダウンロードしてみます。
    投稿日時 - 2006-02-21 15:30:45
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数17
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ