• 締切済み

ANAパイロット募集試験について

まずは、みていただいてありがとうございます。 早速質問なんですが、現在ANAにてパイロットの 募集を行なっている事を知り早速応募しました。 ですが、募集要項には試験の内容などは記されておらず 応募したのはいいのですが何を勉強すればよいかまったくわかりません。 ちなみに、応募資格には大学生であればよい。学部不問。としかありません。 英語は出るだろうと思うのですがその他に何が出題されるのでしょう? 何らかの形で同じような試験を受けた事のある方、是非その時の 事を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cavok
回答No.1

以前JALを受けたときのことが参考になればと思います。 箇条書きにしますが順番は正確ではありません。 1、一般教養 2、英語筆記 3、面接 4、2次面接 5、身体検査 6、実機あるいはシュミレーターによる適正検査 一般の就職試験と一緒で新聞をよく読むことが大切です。 頑張ってください。

参考URL:
http://plaza8.mbn.or.jp/~airman/qa.htm#qalist