• 締切済み

FinePix50i ご使用の方へ

私は今まで、FinePix4700Zを使用していましたが、故障してしまったために早急に買い替えを考えております。 メディアの流用と機動性を重視して50iが良いかと思ったのですが。 今、50iを使っている方、使用感(良いところ、悪いところ)など教えていただけないでしょうか? ちなみに4700Zは、バッテリーの持ちがとても悪く感じられました。

みんなの回答

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 なかなかレスが付かない様なのでおせっかいながら出てきました。参考urlのサイトで製品評価や、商品毎にあるBBSで既利用者のコメントを見る事が出来ます。 有名なサイトなので既にここを見た上での質問でしたらごめんなさい。 パソコン周辺機器 ↓ デジカメ ↓ FUJIFILM ↓ 50i(結構下の方にあります) ↓ ここで出てきたページを少し下へスクロールすると《製品評価》を見る事が出来ます。 さらにずずいと下へスクロールすると、お店の情報が出てきます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
superkarmit
質問者

お礼

とても面白いサイトをご紹介いただき 誠に有難うございます。 購入の参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 富士フィルムのデジカメ、FinePix Z250を使用しているのですが

    富士フィルムのデジカメ、FinePix Z250を使用しているのですが、フラッシュをたくと異様に明るくなって不満なんです。顔が真っ白になるんです。 この機種はあまり機能が良くないのでしょうか? 買い替えを考えています…。

  • FinePix Z3 ・ F30 と Z2 の比較

    お世話になります。 現在、FinePix Z2を使用しています。 通勤時にポケットに入れておいて、気に入ったものを見つけたら撮る、といった目的で購入しました。 朝は早い時間、夕方も6時前後が撮影時間になるため、「暗い場所での撮影に強い」のがポイントだったのですが・・・。 実際には暗い所で撮った場合にノイズがひどく、買い替えを考えています。 できれば記録メディアを流用したいので、後継の Z3 か、ひとつランクを上げて F30 かなと考えているのですが、 Z2 と比較してノイズは軽減されているのでしょうか? また、他のデジタルカメラでお勧めはありますか? 実際に使用されている方のご意見、比較画像をUPされているサイトの情報をお願いします。

  • FinePix F11からの買い換え

    FinePix F11を長年愛用しています。 主に使用しているのは、室内でのお料理の撮影(フラッシュは使いません)や天気のいい日のお花の撮影などです。 バッテリーの持ちも良く、画質も良く、これといった欠点の無い素晴らしいカメラなのですが、最近起動したりしなかったりでやや不具合が目立ってきました。(だましだまし使っています) 買い替えを視野にいれているのですが、量販店などで試し撮りしてもイマイチ差が分かりません。 FinePix F11から買い換えて「満足!」できるようなカメラはありますでしょうか? ・使用するシチュエーション9割が「室内での料理撮影」 ・買い換えの予算は2万~3万円 ・画質が良いもの メーカーは問いません、またバッテリーの持ちは悪くても問題ありません。 よろしくおねがいします。

  • FinePixのオススメを教えて下さい!(FinePix→買い替えはやっぱりFinePix?)

    FinePixの40iを使用しています。 彼是6-7年になります。。。(もっとかな・・・こんな古いのを 使っている人も珍しいですか?笑) 全く問題ないし、使い勝手も良いしずーーっと使ってきました。 が、最近やはり新しいのを買いたいな・・っと思い始めました。 そこで質問なのですが、カメラ関係に全く疎い私には どれを買って良いかさっぱり分りません。。。 やはり今までと同じFinePixが何となく良いのかな~と思うのですが FinePixの中でオススメがあったら是非教えて下さい! 用途は旅行の際やヤフオクをやる時に使います。 宜しくお願い致します!(´∇`)/

  • FinePixについて

    こんばんわ。今使用しているデジカメはFinePix4500です。その取説にはMG-4SB(SW),MG-8SB(SW)MG-16SB(SW),MG-32SB(SW)のスマートメディアが使用できますと書いてあるんですけど、オリンパス製のM-16Pは使えるんですか?(デジカメとスマートメディアのメーカーが異なっても大丈夫なのでしょうか?)

  • FinePix4500からの買い替え・お勧め教えて下さい

    現在FinePix4500を使用しており、購入から2年半経っております。 最近、いざ撮影しようとしてもレンズカバーが戻らなくなり、撮影できない事が多々あり困っておりました。 ACアダプターを使用しても、何度も繰り返さないとカバーが戻らないので、 サービスステーションに修理の問い合わせすると、最低でも技術料で5200円かかるとの事。 それに宅急便代を合わせると約6000円です。 もし部品交換になると、5200円から、更にかかるとのことなので、 買い替えを検討しております。 アダプターやスマートメディア等があるので、同じFinePixで良いのがあればと思い、色々ネットで調べたのですが、 他のメーカーでも色々良さそうのがあって、FinePix、メーカーにこだわらず、 何か良い物があればと思っています。 私が使用する用途は ・主に人物を撮影 ・たまに動画で人物を撮影 するくらいです。 金額はできたら3万円未満で、次の機種も動画撮影できる物を希望です。 何かお勧めのものがありましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Finepix40iのリモコンで[HLD]という表示が出てしまう

    Finepix40iと言うデジカメを使っています。 これで毎日mp3を聞いて通勤していたのですが、 金曜日に突然音がならなくなったので、リモコン表示を見ると、 「HLD」 と出ていました。ファイルが壊れたのかな、とあまり気にしていなかったのですが、今ファイル転送をやり直してみても一向に治りません(T_T) なお、普通のデジカメ撮影は出来ます。 で、ちょっとマニュアルを見ると、リモコンで撮影が出来るとあったのでやってみると、やはり 「HLD」 とでました・・・ この「HLD」の意味がわかる方いませんでしょうか? また僕がやり残したことはあるでしょうか? 12月17日まで保障が残っていたので、故障であれば修理に出したいと思います。 お分かりになれば教えてください。 お願いいたします。

  • 1万5千円でデジタルカメラを

    1万5千円ぐらいでデジタルカメラを買いたいと思います。 日常的にはほとんど使わず旅行に行ったときに 数枚撮るぐらいの利用です。 まったくの初心者でなにを基準にして買ってよいのか わからなので教えてください。 ちなみに今もっているのはたいへん古いカメラで、 Fujifilm Finepix40iというものです。 それが故障したため買い替えを考えています。 よろしくお願いします。

  • デジカメで悩んでいます。

    いま、「IXY DIGITAL 920 IS」、「LUMIX DMC-FX37」、「FinePix Z5fd」のどれにしようか悩んでいます。 あまりデジカメに詳しくないので、なかなか決まりません。 綺麗に撮影できる、簡単、動画も綺麗、バッテリー、暗いところにも強い、を重視で選んでいます。 色々調べるほど迷ってしまうので相談してみました。

  • Fine Pix か EXILIM・・・

    デジカメ選びで迷っています。 候補は富士の「FinePix F420」とカシオの「EXILIM Z-3」です。 F420を店で勧められて気に入ったのですが、他のと比較して2つに絞りました。 気になる点は、 ・記録メディア  SDカードというのはよく聞きますがxDカードというのはどんなものなのでしょう? ・バッテリー  F420はバッテリーの持ちが悪いみたいなので不安です。 ・シャッターレリーズの速度 その他気をつけたらいい点などがありましたら教えてください。 まだ発売されて間もないみたいなのですが、よろしくお願いします。