OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

志望動機の書き方(パート)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197945
  • 閲覧数3921
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (187/202)

以前働いていた会社の関連グループのパート募集へ、応募することにしました。
業務内容は出力伝票の仕分け、のりずけ、封入作業です。
(以前働いていた会社は結婚退職で、業務内容は全く異なっています)
志望動機は、
(1)勤務地が近い。
(2)未経験者でも出来る簡単な作業。
(3)勤務日数が月5~6日。
上記をそのまま書いてもいいと思いますか?
仕事に対するやる気、熱意というものが伝わらないような気がするのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

「志望動機」だとやっぱり「なぜその会社で働きたいのか」って
いうことが会社側のの一番知りたいことだと思います。
以前働いてた会社の関連グループとのことなので、その(親)会社の目指してるところや特性などをよく知ってるってことですよね。それだけできちんとした動機になります。ですので、以前働いてた経験を生かしたい、その経験から見た独特の視点で今の会社にも興味を持ちました、ってな具合だとかなり説得力があると思います。それなら業務内容が違ってても大丈夫!
上記の勤務地が近い等の条件は、こちら側が提示する志望動機があっての上での
会社側の判断になります。もちろん、それは採用される側にとっても都合の良い
ことだと思うので、プラスになること間違いなしですが。
でも、それを志望動機で言うのは少し違う気がします。というか、もったいない!
勤務地への通勤時間などは履歴書に書く欄ありますものね。
それでは頑張ってくださいね。
お礼コメント
usapi

お礼率 92% (187/202)

参考にさせていただきました。本日、履歴書を送付しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 16:57:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

パートタイムは基本的に、契約期間内に契約業務をやってもらうわけですから、終身雇用目的で働いているひととは違います。別にやる気、熱意は必要ありません。
上記の3つの理由で十分だと思います。職歴に以前の会社を書くわけですから、関連したとこに来てくれたんだなということが伝わるはずですし。
お礼コメント
usapi

お礼率 92% (187/202)

私も同感なんですが・・・本当にやる気は必要ないのでしょうか?疑問です。
投稿日時 - 2002-01-15 17:00:12