• ベストアンサー

未公開株の発行株数

未公開株の売り込み勧誘が盛んにあります。その一つに1株30万円として株数を申込むよう用紙が同封されており、会社の業務内容、代表者、売上高、利益、取引銀行名などは掲載がありますが、既発行株数の説明がありません。 会社規模から考えて,募集口数は多くないだろうに(募集株数の説明も無い)、何故私のところへ?と訝ります。皆さん如何思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.2

最近アース製薬の事件が報道で取り上げられていますので参考になさってはいかがでしょうか。  この場合、確かに上場して本当に株式を入手した人もいるようです。但し、本来の公開価格の何十倍もふっかけられ、実際には公開価格より何十%しか騰がらなかったため、結局は大損だったようです。  この場合には詐欺とも言えないでしょうし。

otgtrmkj
質問者

お礼

有難うございました。手に入りにくい株を求めるこれ人間の欲ですかね。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

未公開株詐欺が非常に増えているようです。 今回のも100%詐欺と見て良いと思います。 過去のログも参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1928980

otgtrmkj
質問者

お礼

有難うございました。