• ベストアンサー

毎日のメールはうざい?

hana-furuの回答

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

携帯でのメールが毎日だと、さすがにウザイかも。 すぐに返事がこないと、不安になるけど、相手は忙しいかもしれないしね。 でもこればっかりは性格にもよると思います。 私だったら、毎日はちょっと嫌です。でももらうのは単純に嬉しい(なんか矛盾してるけど)・・・。 自分から出すのやめて、相手からメールくるの待ってはいかが? 急にこなくなると、相手も気になると思いますよー。だって、相手は受身であなたからメールがくるのが習慣になっているだろうし。。。

yuki314
質問者

お礼

習慣?になる一歩手前みたいなもんですかね。 あまりメールがいったりきたりだとやっぱめんどいので 返答なくても大丈夫な内容にしたりとか。 っていうか私の性格はまめではないので、余計な心配?なのかも でも返事がこないと心配です。 出さなきゃいいんですけど。はい。

関連するQ&A

  • 気軽にメール

    大学3年生男です。(自分はコミュニケーションはあまり得意なほうではないです。) 気になっている人とネタがない時でも気軽にメールをしたいのですが、 どんな内容で送ればいいものでしょうか。例えば、自分だと遊ぶ約束をする時とか、遊んだ後はするのですが、普段はネタがなくてしません。2週間に1回とかになります。もっと気軽にメールをしあう関係になりたいのですが、どんな内容で送れば良いのでしょうか。 例えば、 自分「○○~~~(相手の名前だけとか)」 相手「どうしたの~!?!?」 自分「何でもないけど送ってみた!元気??」 とか 「今日恋のから騒ぎあるの~?」 とか。 質問したい事は、 毎日メールするような人はどんな内容のメールを送りあっているのでしょうか?? 毎日が毎日ネタあるわけではないと思うのですが、どうしてるのか教えて欲しいです>< できれば、具体的な内容で教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!

  • 彼からの毎日のメールが苦痛です(長文です)

    1ヶ月ほど前に、2回食事に行った人から「付き合ってほしい」と言われ、 いい人だったのでOKの返事をしたんですが・・・。 もともと私はメールを頻繁にやり取りするタイプではないので、 最初から相手にもそのことは伝えたんですが、彼からは毎日1通メールが来ます。 私が仕事で帰りが遅い日が続いて返事をしてなくても毎日来ます。 それがだんだん苦痛になってきました。 2週間ほど前に他に用があったので休日に会えないと伝えてたんですが 「5分だけでも会いたいから」と、マンションの近くまで来て 私が部屋から出てくるのを半日も外で待っていたそうです。 そんなこと知らなかった私は、来客中ということもあって マナーモードにしていてメールや電話の着信に気づいてませんでした。 その後、「今から仕事に行ってきます」というメールが来たことに気づいたので 後で返事をしようと思って、お客さんを玄関まで見送ったら・・・・ 彼がドアの向こうで居たんです。。。 はっきり言って怖かったです。 こちらの都合を無視して勝手にマンションまで来てたこともそうですが、 うそのメールを送った後、私が部屋から出るまで「見張って」いたんです。 とりあえずその日は2時間ほど話して帰ってもらいましたが その後は毎日「仕事はかどってる?」「体調は大丈夫?」の 質問メールが続きました。 心配されてるように見えて、残業続きで疲れてる私にとっては 癒しどころか重く感じるだけです。 仕事も忙しいので返事を要求するメールを送らないでほしいと言うと その後は「今日は○○したよ」という彼の日記のようなメール・・・。 私にはどうでもいい内容です。 だから私も返事せずにスルーしてるんですが・・・ こちらから2~3日返事をしなくても毎日届くメールに もううんざりしてます。 もともと「お試し」で付き合った立場なので、はっきり言って私自身は まだ彼に恋愛感情は抱いていません。 (告白してくれた相手がいい人で自分にも特定の恋人がいなければ、 「とりあえず」付き合うこと自体はそう間違ったことでないと思ってるんですが) 好きな相手からなら毎日メールをもらえるのは嬉しいんでしょうけど・・・ はっきり言うと傷つけそうですし・・・・ かと言って放置してるとまたマンションまで突然来られそうですし どう言えば分かってくれるでしょうか?

  • 好きじゃない人から・・・。

    こんにちわ。 私は今中学3年生です。 最近ある同い年の男子からプレゼントをもらったんです。 プレゼントを貰った直後告白されたんです。 一回目はメールで告白され、断りました。 二回目は直接告白され、それも断りました。 二回とも「私は○○君のこと友達以上に思えない。」って言ったんです。 その人とはメールをしてるんですけど、最近気まずくて連絡をとってないんです。 寂しいというわけではないのですが、彼が傷ついてるのかと心配なんです。 大晦日の日だけメールが来たんですが、前までの口調と全然違うんです。 だからとっても彼が傷ついてないか心配なんですけど、 告白の断り方。私が悪かったんでしょうか?? プレゼントもらったあと一通だけメール送ったんです。 「プレゼントありがとう」って。 でもその返事が返ってこないんです。 その日に送ったメールの返事が来なかったんです。 だから傷ついちゃったかなっていつも気にしてたんですが、みなさんはどう思いますか??

  • メールのネタがなくて困ってます。毎日メール交換する必要ないですか?

    30才男です。この間親友の紹介で2つ下の女性と知り合いました。 この前の土曜日初めて会いました。 そして次の週末も会おうと約束しました。 彼女とお付き合いできたらいいなと思ってます。 初めて会うまでは毎日何とか苦労してネタを考えて メール交換をしていたのですが、 最近メールのネタがなくなって困っています。 彼女はおとなしい性格なので自分から メールをしてきてくれることはありません。 何か良いメールのネタはありませんか? そんなに毎日メール交換する必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールだけの関係?

    私29歳。彼30歳。 友達関係が1年位続いています。 彼は医師で、かなり多忙な人です。 私は会社員です。 忙しい科になる前は2回ほど会った事があるのですが、 8月に入り、彼の担当が循環器・消化器になって忙しくなったみたいで 何回か遊ぼうとこちらから誘ってみたのですが、 忙しい(今まで3回)と断られています。 いづれも、次会う約束は無し。 彼はメールは毎日返事できないけど、嬉しいとの事で 毎日返事を求めないメールを送っています。 本当に返事が来ないときは、1週間程来ません。 ちなみに彼に恋人はいません。 かなりもてる人のようなので、 私なんか相手してもらっていないんじゃないだろうか。とか思ってしまいます。 返事がない時も彼に負担じゃないかとか、 何か一人だけメールして馬鹿みたいとか 思ったりします。 来年の春までは多忙なようです。 今告白しても振られるのは必死なので、 メールだけの関係を続けたいと思いますが、 脈はあるでしょうか。

  • 付き合い始めのメール

    高2♀です。 元旦の初詣の時に告白して、 昨日から付き合い始めた者です。 ずっと好きだった彼に告白して、ようやくOKをもらいました。 元々仲が良くて、先月末には二人で映画に行ったり、大晦日にも200件近いメールをやり取りしたのですが・・・ 普段、用事がない時にはほとんどメールしません。 それに年末から年始にかけて沢山話しすぎて、もう話すことなくて・・・。 告白したのは私なので、こちらからメールするのもどうなのかな、とか思ったり。 けれど、明後日から始まる部活で、会わないとも限りません。 付き合って何も話さずいきなり会うのは避けたい感じもするのですが・・・ ちなみに彼は私のことをOKするのをとても悩んだといっていました。 しつこくて嫌われるのも怖いです。。。 告白した側からメールするのってどうなんでしょうか? そもそも付き合い始めって、メールってどれくらいしたらいいんでしょうか? ネタがないときは? ご回答願います!

  • 毎日メールはウザいですか?

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 自分は来年高3なのですが、遠距離恋愛でごくたまに(月1~2回)しか彼女と会えません。 彼女との距離を遠ざけないようにメールをしています。 ここで恋愛経験の豊富なみなさんに質問なのですが、メールは毎日したほうがいいでしょうか。それとも、毎日メールはウザがられるでのしょうか。 男性の私には分かりません。個人的にはどちらでもいいのですが、友人に相談したところ「毎日しないと恋愛が冷めてしまう」という人と「毎日だとネタがなくなる」という人の2通りいました。 ご回答、よろしくお願いいたします。 ちなみに毎日するとしたら、何時どんなメールを送れば最適なのでしょうか。

  • ほぼ毎日のメール・・ちょっと疲れます。でも傷つけたくありません。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今二十歳の社会人1年生になったところなんですが、 短大時代に同じグループで仲の良かった友達(女性=同性です)からのほぼ毎日のメールに今悩んでいます・・というよりちょっとウンザリしちゃってます; その子は今一人暮らしなのですが、それが寂しくて、 毎日のようにメールを(時々電話も)してきます。 それが嫌というわけではないんですけど、 最近同じ内容のメール(仕事終わった~!疲れた~!暇~など)に疲れてきてしまっている自分がいるんです・・; 最初、卒業してからもメールしてきてくれるのは嬉しいな~ と思っていたのですが、さすがに毎日同じような用もないようなメールがくると、返事も面倒くさくなってしまって・・。 その子が一人暮らしで寂しいし、暇な時は誰かにかまってほしいという気持ちも分かるのですが、(私も祖母と二人暮らしで一人暮らしに近いので) なんだか暇な時はメールどんどんしてくるのに、その子が友達と遊んだり忙しい時は逆にあんまりメールの返事をしてこなかったり・・ 途中でメールを辞めたり・・・ なんだかその子の自分勝手さに振り回されちゃって疲れちゃってきています。 時々のメールなら本当に嬉しいし、その子のことは嫌いじゃないし、 よく遊んだりするので、良いんですが、 毎日暇~、仕事終わった~、疲れた~、明日休みだ~と同じメールを送られると、もうさすがに嫌になってきてしまって・・; そこで、毎日のメールじゃなくて「時々」程度にしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 無視するとかは嫌なので、やっぱり柔らかく言うしかないと思うのですが、 その子のことを傷つけないような言い方はどんなものがあるでしょうか?

  • メールを毎日しています。

    20代後半の女性です。 1か月前に知り合った男性がいるのですが、1か月毎日メールをしています。 最初私からメールを送り、そのまま他愛もないメールが毎日続いています。 平日は彼から朝来て、私が夜返して、彼から返事が来て、私が寝る前に返して、また朝彼から来ての繰り返しで。休みの日は私が遊びに行くことが多いので1通夜に送るくらいです。 内容は2つの話題を同時進行で1行~2行づつの短文でやり取りしています。 一回二人で食事に行き、次の約束も決めて、またその後もメールは続いています。 私は次の約束もしたし、質問メールがなくなれば終わってもいいかな?とおもいましたが、彼から質問メールが来るので続けています。 でもその割に会ってから朝あったメールがなくなり、1日返ってこない日も出てきました。 きっと彼も少なからずメールに負担を感じてるのかなと思います。 それにたまになら気にならないんですが、毎日していると逆にに返ってこないと何か気に障るようなこといったかな?となってしまいます。 メールが一回一回長文ならメール好きなのかな?とか私に気があるのかな?と思えるんですが、短文のゆるいメールを終わらせる気配もないので、めんどくさいのか、メールを続けたいのか彼の真意がよく分かりません。どこかに行こうという話も出ますが、基本は日常のことです。 女性と違って男性にとってメールは情報伝達のためのものであって、用もなくメールすることはないと以前聞きました。でも彼はメールをしてくれます。うれしい反面負担になっていないか不安です。 ・男性の方こういったメールをする時はどういった心理からでしょう?負担には感じないでしょうか? ・暇つぶしでメールを続けるといったことはあるでしょうか?(ちなみに仕事はかなりしんどそうです) ・この場合女性から気が向いた時でいいよと言った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。