• ベストアンサー

NTTから電話があって・・・

昨日NTTから電話があったんです。 忙しかったので、詳しい説明を聞いていないんですが 3月までは無料ですと言われたのでお願いしますと言いました。 動画が早いらしいんですが、何なのか分かりません。 一体何を進めていたんでしょう。 NTTだったの、安心してOKしてしまいました。 後日何かを送るとも言っていました。 分かる方、一体何を送られるのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_s
回答No.1

こんばんは。 NTTが薦めた・動画が早い・後日送られてくるものがある、という話ですとおそらく「フレッツ・ADSL」ではないかと思います。 NTTが直接勧誘するっていうのは知らないのですが(うちはADSLサービス外地域なので…)、例えば「ヤフーBB」なんかはNTTのフレッツ・ADSLから見たらライバルなわけで。 で、何を送られるかというと、ADSLをするためには専用のモデムやスプリッタというのが必要なのですが、それをNTTのほうが用意してくれるんです。買い取りかレンタルか選べるそうです。 自分がADSLではないので、あまり詳しくないのですが…参考になれば幸いです。では~

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 素早い回答ありがとうございます。 説明不足でした。 実は現在、ADSLなんです。 だからADSLの勧誘ではなさそうです。 すいませんでした・・・

その他の回答 (2)

• SLIM
回答No.3

それ ほんとにNTTですか? プロバイダじゃないんですか? >動画が早いらしいんですが 1.5Mbps→8Mbpsにとかで >後日何かを送るとも言っていました。 対応モデムを送ると言うことだと思いますが・・・ >3月までは無料ですと言われたのでお願いしますと言いました 4月からは料金が発生すると言うことですよ? その時の利用料とか確認・・・されませんでしたよね(^^;。 詳しい話が聞けない場合は断るのがセオリー。 とりあえず「OK」押してウィルスにかかる人。 とりあえず「いいよ」で悪徳セールスに引っかかる人。 世の中こんな人で一杯です。 気を付けましょう。 なんでもないといいですね。

mamahaha
質問者

お礼

おはようございます。 NTTに詳しく聞こうと思っていたんですが、まだ聞いてないんです。 今日にでも聞こうと思っています。 ひっかからないように気をつけます。 ありがとうございました。

• einz
回答No.2

NTTに確認したほうが良いですよ。 何か工事とか契約とかを案内した電話じゃないかと 思いますけど、後になってから「聞いてなかった」 だと揉める可能性がありますので。 ISDNやADSLなど、回線の種別を変えるとかだと 工事が行われるとそのままの環境で電話が使えなく なったりもしますし。 物を送ってくるというのであれば、回線に接続する 機器の可能性がありますね。 電話を受けた時点で「手が離せないので後日またお話を うかがわせてください」とでも言っておくのが一番 良いんですけどね。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 素早いアドバイスありがとうございます。 実は、もうADSLなので、その勧誘ではなさそうなんです。 インストールするためのソフトが送られると言われたような・・・ 「手が離せない」といえば良かったのに、 NTTだから安心してしまって・・・ 一応「タダですよね?」と強く確認はしましたが(笑) 明日にでも聞いてみようと思いま。す。 ありがとうございました。