OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小学生の好きなテレビゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197931
  • 閲覧数161
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 98% (509/518)

小1の甥っ子が遊びに来る予定です。
テレビゲームが大好きなようです。
来た時に一緒にゲームをしたいのですが、家にはもっぱら主人だけがやるFFやドラクエなどのRPGや難しいアクション系のものしかなく、できれば比較的簡単でおもしろいものが欲しいなと思っています。(私もやりたいし)
スーパーマリオみたいなものでプレステ1か2のソフトといったらなにがありますか?
また小学生が好きそうなものを教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
個人的に今思いついたもの…ですが、マリオのようなアクション(3Dですが)だと「クラッシュ・バンディクー」シリーズ(1~3、プレステ)あたりが面白いのではないでしょうか。ただ、これは1人用なので、2人では遊べません。「チョコボレーシング」(プレステ)は可愛いレースものです(マリオカートみたいな)。

それと、今まで旦那さんが1人でプレイされていたのならコントローラーがひとつしか無いかもしれないので、2人でプレイするためにはそれもお忘れなく♪

それか、甥っ子さんに直接、何がしたい?と聞いてみてもいいかもしれません。今は子供でも、大人レベルの難しいゲームをこなしたりしますし…。

ではでは、お力になれましたら幸いです♪
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

「クラッシュ・バンディクー」聞いたことあります!
2人で遊べなくても1人用でも良いです。
うちは子供いないしおもちゃがないので退屈するかな~と思って。
甥っ子はゲームボーイみたいなのを持っています。
プレステはないのでたぶんプレステのゲームは知らないだろうと思って質問してみました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 10:48:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

小1ですか?・・・  「ワンピースのグランドバトル」「サルゲッチュ」「ボンバーマン」  がいいってウチの子が言っています  「ボンバーマン」はプレステ2の最近でたのが面白いですよ  「ボンバーマンカート?だかレース?だか」 ってやつでレースもできるし  爆弾をしかけて相手を倒すのもできるやつ    簡単なのなら 「テトリス」「ぷよぷよ」「パズル玉」などのおちげーで対戦するのも楽しいかも・・・  私はおちげーが大好きです  
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

う~ん、どれもさっぱりわからないゲームですね~。
メモしてお店で確認したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 10:56:02
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

こんばんは!
「パラッパ・ラッパー」とか「ウンジャマ・ラミー」が良いかも。いわゆるリズムアクションってやつです。絵が可愛いので。絵を見てるだけで楽しいかも。でも、男の子だから微妙ですね。

kaname_sさんが書いているクラッシュバンディクーシリーズで「クラッシュバンディクーカーニバル」なら複数で遊べます。

では。クレフ
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

リズムアクション?どんなんでしょう。お店で見てきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 10:52:21
  • 回答No.4

うちの子どもたち(小5♀、幼稚園年長♀)は「Xi(サイ)ジャンボ」が大好きです。私もハマってます(^o^)
ルールは単純だし面白いしキャラクターはカワイイし・・・。
小1ということは、うちの下の子と1つ違いですね。下の娘も、けっこう器用にコントローラーを動かして、サイコロをあやつってます。ですので、小1の甥ごさんであれば、もっと上手に遊ばれるでしょう(因みに、小5の娘になると素晴らしく上手で、私は全く足もとに及びません・・・)。
「Xi」のキャラクター・アクイちゃんたちはとてもカワイイし、「Xi ジャンボ」の方には「トロ」が特別出演したりするし、とっても楽しめると思いますよ!
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

「Xiジャンボ」初めて聞きました。私ゲームのことはさっぱりなので・・・。
これもメモしてっと!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 11:00:34
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/48)

ぷよぷよなんかもいいんじゃないですか キャラクター商品もたくさんあるし、
後はパロディウスなんかもたのしいかも・・ちょっと小1にはアレかもしれませんが・・・(^_^;)RPGならテイルズシリーズ なんかは戦闘のとき2人でできますよ。
エンカウントが多いから退屈することもないのでは?
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

また新たな名前が!は~、いろいろあるんですねー。
調べて来ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 11:05:04
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

こんにちは!私も「クラッシュバンディクー」をお勧めします。

最近「クラッシュバンディクー4さくれつ!魔神パワー」が発売されて、とっても面白いって近所の小学生が教えてくれました。たしかコロコロコミックかなにかの漫画雑誌に4コマ漫画で連載されていたほど人気だとか.... 

シリーズの1から3まで出ていますが、4はプレステ2向けでとってもきれいだし、乗り物の種類もたくさんあってキャラクターもたくさん登場するし楽しいですよ! もしお店のゲームソフト売り場で体験プレイができたらぜひ試しにプレイしてみることをお勧めします。

あとお勧めできるのは、「ダンスダンスレボリューション ふぁみマット」でしょうか?踊って楽しむタイプのゲームで、ファミリー向けの曲で踊れるので家族みんなで楽しめると思いますよ。なにかと運動不足になりがちな日々と健康維持のためにもいいと思いますよ!
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

「クラッシュバンディクー4さくれつ!魔神パワー」体験プレイ!かなり恥ずかしいです~。お子ちゃま達がやってるなかで・・・。
とにかく見に行って来ます。
「ダンスダンスレボリューション ふぁみマット」
う~ん、これを私に勧めますか!?リズム感ゼロの私に!(^^;
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 19:11:27
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

「桃太郎電鉄」シリーズなんてどうでしょう?
4人まで遊べるのでいいですよ。ボードゲーム系かな?
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

これは聞いたことあります。電車のゲームですよね?
チェックします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 08:38:01
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 42% (23/54)

kyonnさんはじめまして。わたしは
PS「風のクロノア~door to Phantomile~」(ナムコ)
PS2「風のクロノア2~世界が望んだ忘れもの~」(ナムコ)
を強くおすすめします!
内容は横スクロールのアクションゲームで,スーパーマリオにやや近い感じです。
簡単な操作で多彩なアクションが楽しめ,難易度もさほど高くありません。
(難しい場所でも,何度か挑戦すればクリアできると思います)
キャラクタ,音楽,グラフィック,どれをとっても素晴らしい出来で,しかもストーリーも感動的。大人でも十分楽しめます。
(恥ずかしながら,私は感動で涙ぐみました)
あまり有名ではないのですが,名作と呼ぶに値します。プレイして絶対損はありませんよ!

ちなみに1と2の間にはストーリー的なつながりはないのでお好きな方からプレイしてみてください。
補足コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

やっとショップに行ってきました。
皆様から挙げていただいたもの、裏の簡単な説明だけで決めるのはなかなか難しいものがありましたが、今回はクラッシュバンディクー3、チョコボーレーシング、風のクロノアの3つに決めました。
久々に行ったのですが、ソフトがすごく安くなってるのでびっくりです。
1~2枚と思っていたのに3枚も買ってしまった!
今回のソフトをやりつくしたら他のにも挑戦してみたいです。
皆様いいものたくさん教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 12:41:53
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

「風のクロノア」名前は聞いたことありますよ。
そんなに素晴らしいですか!ちょっと惹かれますね~。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 08:45:19