• 締切済み

アップレットウィンドって何ですか?

ネットゲームをしていると、いつも左下に 「警告:アップレット ウィンド」と出ています。 どういうことなんでしょうか? 警告を気にせずゲームをしょっちゅうしていたら ついにそのゲームのページがひらけなくなりました。 どうしたらいいのかおしえてください。

みんなの回答

• mk4
回答No.1

こんばんわ、初めまして。 どのゲームサイトで遊ばれているのか分かりませんが、 この「警告」メッセージはアプレットを起動すると ブラウザが常時表示するものなので問題ないとのことです。 JgameのFAQにありましたので参考URLに載せておきます。 「ゲームのページが開けなくなった」との事ですが これは「その警告を無視したため」の結果ではなく ただ単にアクセスが集中していたり、サイトがメンテ中だったり といった事ではないでしょうか。 リロードのし過ぎでブラウザが固まってしまう(?)事もあるので 念のためブラウザを起動し直してみて、もしダメなら しばらく待ってからアクセスするとかうまくいくかも知れません。 とりあえず警告に関しては気にする事ないみたいですよ。

参考URL:
http://www.jgame.com/faq/faq07.html
acid_sancon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おかげさまで警告を気にせずゲームをすることができます。 ゲームへのアクセス、参考にさせていただきます。