OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リングスは今後どうなっていくのでしょか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197926
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

リングスは今後どうなっていくのでしょか?

旗揚げからのファンでしたが、
昨年末のあの訃報・・・。
リングスは今後どうなっていくのでしょか?

ご連絡、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 72% (24/33)

現在までの公式発表および、各方面からの情報によりますと、
1. リングス・ジャパンは会社組織として消滅する。
   よって、高阪・滑川他3名との選手契約は解除。元5名の所属選手は、
   次回興行後、フリー選手となります。
2. 各選手の動向ですが、実績のある高阪・金原に関してはUFCやPRIDEあるいは
DEEP等からオファがあると思われ、フリーのままでも自らプロダクションを
立ち上げたり、他団体・プロモーションへの移籍等々今後への不安は少ない
と思われます。
3. リングスのネットワークに関しては各国独立形態のため、存続意思のある所
は、継続して地元等で不定期に興行を行う可能性ありとの事。

いずれにせよ、総合格闘技の先駆者であり団体がなくなるのは非常に残念です。
前田日明氏には今後とも、何らかの方法で頑張ってもらいたいものです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

こんにちは。はじめまして。

YAHOOの掲示板をご覧ください。
いろいろ盛り上がってますよ。

ご存知でしたらごめんなさい。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (45/246)

現段階では、今後の所属選手たちの身の振り方は未定だと思います。それよりも、せっかく作ったネットワークがもったいない気がします。あのジャンボ鶴田が「羨ましい」と言った引退試合を行った前田選手のことですから、次回の発表を待つのが得策かと思っています。私は門外漢ですが、前田選手には、先述したネットワークを活かして、大晦日の猪木軍VSK-1のような、異種格闘技を今後プロデュースしていってほしいと思っています。
現段階では、今後の所属選手たちの身の振り方は未定だと思います。それよりも、せっかく作ったネットワークがもったいない気がします。あのジャンボ鶴田が「羨ましい」と言った引退試合を行った前田選手のことですから、次回の発表を待つのが得策かと思っています。私は門外漢ですが、前田選手には、先述したネットワークを活かして、大晦日の猪木軍VSK-1のような、異種格闘技を今後プロデュースしていってほしいと思っています。