Painter Classicのインストールエラー

このQ&Aのポイント
  • 先日、データが消えたため、ソフトウェアをインストールしなおしています。
  • Painter Classicをインストールしようとしたところ、エラーが発生しました。
  • OSはWindowsXPであり、以前はインストールできていましたが、ROMに傷があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Painter Classicのインストールエラー

先日、本体を修理に出しデータが全て消えたので色々なソフトウェアをインストールしなおしています。 Painter Classicをインストールしようとしたところ、3%程のところで止まってしまい、以下のような表示がでました。 component Error returned the following date transfer error Setup will not adopt. Media Name: date Component:Program File File group:Program File File:Pinter.NZL Error Number:-106 OSは WindowsXPです。 Painter Classicは2000年のものなので古く対応してないのかと思いましたが、以前はインストールできていました。ただROMに傷があります。 できるだけ早くインストールして使用したいと思っていますので、どうすればよいか等教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• REA
  • お礼率44% (13/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

おそらくCD-ROMの傷が原因で読み込みが出来ないのだと思います。 CD-ROMリペアキットなどを使って読み込めるようにならないか確認してください。

REA
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ないです。 迅速な回答有難うございました。とても助かりました。リペアの業者に頼んでみました。