Painter Classicのインストールエラー

このQ&Aのポイント
  • 先日、データが消えたため、ソフトウェアをインストールしなおしています。
  • Painter Classicをインストールしようとしたところ、エラーが発生しました。
  • OSはWindowsXPであり、以前はインストールできていましたが、ROMに傷があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Painter Classicのインストールエラー

先日、本体を修理に出しデータが全て消えたので色々なソフトウェアをインストールしなおしています。 Painter Classicをインストールしようとしたところ、3%程のところで止まってしまい、以下のような表示がでました。 component Error returned the following date transfer error Setup will not adopt. Media Name: date Component:Program File File group:Program File File:Pinter.NZL Error Number:-106 OSは WindowsXPです。 Painter Classicは2000年のものなので古く対応してないのかと思いましたが、以前はインストールできていました。ただROMに傷があります。 できるだけ早くインストールして使用したいと思っていますので、どうすればよいか等教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • REA
  • お礼率44% (13/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

おそらくCD-ROMの傷が原因で読み込みが出来ないのだと思います。 CD-ROMリペアキットなどを使って読み込めるようにならないか確認してください。

REA
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ないです。 迅速な回答有難うございました。とても助かりました。リペアの業者に頼んでみました。

関連するQ&A

  • メモリ不足?(ペインターが使えません)

    こんにちは。 私は先日『ペインタークラシック』(ワコムのFAVOに付属)というソフトをインストールしたのですが、最近ペインターを開くと『メモリ不足のため、この処理を実行出来ません』と出るんです。 それで『OK』をクリックしたらそのウィンドウは消えるのですが、すぐもう一回同じセリフで出てきます。 それも『OK』をクリックしたら消えるのですが…。 その後さらに、『bad method in~』などというエラーのようなウィンドウが出てくるのです。 それでも『OK』をクリックして消しました。 そして『ファイルを開く』で画像を出すと、『ペインタークラシックが原因でエラーが発生しました。問題が解決しない場合は再起動して下さい』というようなウィンドウが出て、ペインターは強制的に終了されるのです。 このままではPCで絵を描く事もままなりません。 PCの空き容量は60%(システムリソース)で十分余裕はあると思うのですが…何が原因なんでしょうか? また、こちらで解決しなかった場合は電気店のサポートセンターかワコムのサポートセンター、どちらに電話した方が良いのでしょうか? すみませんが教えて下さい!

  • SP2のインストールでセットアップエラー

    Windows XP Home Edition SP1の状態から SP2のインストール中にセットアップエラーとなり、以下の メッセージが出力されます。 「コンポーネントのファイルは、コンポーネントマニフェストに  存在する検査情報に一致しません」 なにが原因なのでしょうか?

  • インストール時に出るエラー(6005)

    オンラインゲームをやってみようと思い、先日ダウンロードしてみました。 インストールしようとするといつも通りinstall shieldが立ち上がる、ここまではいいのですが エラーが出てきます。 Setup has experienced an error. Please do the following: -Close any running programs -Empty your temporary folder -Check your Internet connection(Internet-based Setups) Then try to run the Setup again. Error code: -6005 このように出たのでプログラムは止められるものは止め、 一時フォルダの中身も消したのですが、同じエラーが出ます。 このほかにも何か原因があるのでしょうか?

  • firebugがインストールできません

    以前【質問番号:4788088】で質問させて頂いたものです。 Firefoxにfirebugがインストールできなくなってしまい、いろいろ協力いただきましたが、どれも解決にいたることができませんでした。 その後、いろいろ調べてみると、 アドオンが保存される(?)extensionsというファイルの中でエラーの記述が出ているのを見つけました。 以下です。 2009-03-16 17:24:01 - ExtensionManager:_finishOperations - failure, catching exception - lineno: 1637 - file: undefined - [Exception... "Component returned failure code: 0x80520015 (NS_ERROR_FILE_ACCESS_DENIED) [nsIZipReader.extract]" nsresult: "0x80520015 (NS_ERROR_FILE_ACCESS_DENIED)" location: "JS frame :: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsExtensionManager.js :: extractExtensionFiles :: line 1637" data: no] 同じような状況の方がいらっしゃいましたら、解決方法などを教えていただけると大変ありがたいです! よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPSP2のインストール

    初心者です。 WindowsXPのSP2をインストールしたいのですができません。途中までインストールしますが「セットアップエラー」の表示がされて「コンポーネントのファイルはコンポーネントマニフェストに存在する検査情報に一致しません」となります。 最近パソコンを再セットアップして、日本語に関するシステムのエラーが出ていることがわかりました。これが原因でしょうか? SP2をインストールしないことにはCDからインストールできないものがあってとても困っています。SP2をインストールできる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • DVDソフトをインストールするとCRCエラーでインストールできません

    ユーリード社のDVDMovieWriterというソフトなんですがパソコンをリカバリーしてまたインストールしようと思ったらCRCエラーがでます。どうすればいいんでしょうか?一回インストールできたのですがそれはなぜかうまく起動しなかったのでゴミ箱にすてて完全消去しました。それが原因何でしょうか?ちなみに詳しいエラー内容です。 コンポーネント転送エラー コンポーネント:suite ファイルグループ:Content-TargetDir_Suite_All ファイル G;\DMW\date2.cab エラー データエラーCRCエラーです バイオで、XPです。 どなたかお願いします。

  • .NET Framework 3.0がインストールできない

    .NET Framework 3.0をインストールしようと思ったのですが、セットアップ、ダウンロードまでは正常でインストールの段階でエラーが出てインストールできませんでした。 エラーログには RGB Rast: [2] Error: Installation failed for component RGB Rast. MSI returned error code 1601 WapUI: [2] DepCheck indicates RGB Rast is not installed. WapUI: [2] DepCheck indicates Microsoft .NET Framework 3.0 was not attempted to be installed. と出ていていました。 この症状についてご存知の方がいらしたら、アドバイスをお願いします。 使用OS WindowsXP SP2

  • AdobeReaderインストールでエラー

    OSが98のPCには、AdobeReader4が入っていました。 AdobeReader6を入れたいのですが、下記のエラーの為インストールできません AdobeReader4をアンインストールしても駄目です。 どうしたら良いのか教えてください。 エラー表示内容 This operating system is not supported Setup will now terminate 以上です、よろしくお願い致します。

  • どうしてもNetFrameworkがインストールできません!!

    いろいろと試みたのですがどうしようも無くなってしまったので回答お願いいたします。 携快電話13をインストールしようとしたところ 「Windous Installer コンポーネントにアクセスできません。セットアップを続行できません」と言うエラーが出、OKすると「SPURCENEXT 携快電話12のセットアップエラー/Microsoft.NET Framework JapaneseLanguagePackのセットアップエラーが発生しました[4097]」となりインストール出来ませんでした。 そこでソースネクストに問い合わせたところ、 「1.Windows Updateにて、「Microsoft .NET Framework」のインストールを行ってください。」とのことでしたので行いました。 インストール後、再起動すると 「プログラム開始エラー MSIEXC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません」 とエラーメッセージが出ます。 そのまま何度かダウンロードしたのですが同じでした。 一度、アプリケーションの追加と削除からNET Frameworkを選んで削除してみてからダウンロードもしてみたりしたのですが・・・同じエラーが出てしまいます。 携快電話13は、やはりはじめに書いたエラーが出てインストール出来ないままです。 windous up dateも更新のスキャンをしても0%のまま進まない状態です。。。 あまり詳しいことは分からないのですが、何とかしたいので手助けよろしくお願い致します。  

  • 巡回冗長エラーと出てインストール出来ない

     ゲームソフトでGrand Theft Auto San Andreasって知ってますか?それがアメリカで先日発売されたので、Amazonで買っていざインストールしようとしました。しかし、巡回冗長エラーと表示されインストールできません。エラーメッセージは下記の通りです。 Feature: Grand Theft Auto:San Andreas Game Data Component: audio File: E\:data3.cab Error: データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。 と表示され、OKを押すと強制的にインストールが終了されてしまいます。エラーは毎回決まった場所で起こり、ドライブをC、Dと試しましたがダメでした。もう1台のパソコンも同じ場所でエラーが起こりインストールできませんでした。ちなみにノートパソコンですが、必要最小スペックは満たしてるはずです。 待ちに待ったソフトがやっと手に入ったので早くやりたい!って思ってるのですが、あとちょっとのところで手が届きません…。 どなたか分かる方がいればご返答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう