• ベストアンサー

私鉄の苦情について

p-taro52の回答

• p-taro52
回答No.3

確かに東武鉄道のHPには苦情/相談窓口は出ていないですね。 本社の代表電話がのっていましたのでおかけになっては如何でしょうか。 東武鉄道株式会社 03-3621-5061 です。 私も他業種の相談センター勤務をしていた時に本社の代表電話へ入ったお叱りの対応をさせて頂いた事が有ります。企業のお客様優先の教育が出来ていれば必ず「waffle」さんがご納得される回答をいただけると思います。 機械は間違えるのが当たり前なんですよ。機械自体の信頼性は有っても実際にシステムに組込むと人が重なってミスカウントしたり、磁気が薄れて読取りエラーになったり。それをカバーするのが人間なんだと思うのですが、また人間ですから時としてこれを忘れてしまう事も有るんですかね。 ★何日/何時頃/何処の駅/改札出口/駅員の容貌/駅員の応対の内容/結果どうなったか/「waffle」さんの要望などをまとめておくと説明しやすいでしょう。 でも不正乗車だとカード没収と何倍かの乗車料金だったのではないのかなあ。 ここもおかしいな。

waffle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この代表電話は広報のようですが、とりあえずかけてしまえばつないでもらえますものね。 電話してみようと思います。 駅員の名前は見ませんでしたが、容貌は覚えていますし、他に後から見にきた駅員もいたので、なんとか説明できると思います。 いろいろとありがとうございました。