• ベストアンサー

ダイエットしても痩せません!

candycaneの回答

回答No.3

以前に、食べないダイエットをしたことがありませんか?? もしそうであるならば、たとえ1日に摂取している量が減ったとしても、その分を全てエネルギーとして蓄え様とする身体になるようです。 1200カロリー以下の食事が続くと、からだが自然にエネルギーを取ったら取った分だけ蓄えようとするようになるみたいですよ。 ご存知だと思いますが、食べる量より内容です。 運動も十分されているようですし、筋肉トレーニングを取り入れて筋肉量をふやして、基礎代謝を高めましょう。 身体も引き締まって綺麗な体つきに見えるようになりますよ。 ダンベル体操などいかが?手軽に家でもできるし。 やせないというのは、体重が減らないという事を指してそのようにいっていらっしゃるのでしょうか? もしそうだとしたら、それは違いますよ! 筋肉の方が脂肪よりも重いですし、見栄えは細くて体重が少なくても、実は肥満体だったりするのです。 からだの新陳代謝がわるいようですね。お風呂に入った時にマッサージをこまめにやるのも効果的だと思います。 たとえば、足のむくみをそのままにしておくと、足は太くなります。 マッサージで硬くなった筋肉をほぐしてあげて! インシュリンダイエットをやっていらっしゃるということですが、お肉や魚類は昼、夜と取るようにしましょう。そして、なるべく夜は高たんぱく低脂肪の食事をすることを心掛けましょう。 たんぱく質は筋肉を作りますから。栄養が足りないのも、痩せない理由となりますのでバランスよくね! ダイエット・・・ 永遠のテーマですよね。 私もジムに行って鍛えています。お互いナイスボディーめざして頑張りましょーね^^ 簡単で申し訳ないですが、参考になれば幸いです^^

mirufeeyu
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです、中学生のときに気にしすぎて、昼と夜はほとんど食べませんでした。基礎代謝は筋肉量で決まると聞いたことがありますが、今の生活をずっと続けているのにもかかわらず痩せないのは、基礎代謝が低いからとしか考えようがありません。筋肉をさらにつければいいのかもしれませんが、体重ではなく体型を気にしている私としては、これ以上はあまりつけたくないんです。ホント難しいですよねー! 足のむくみの対策はしていこうと思います!気長に続けていたら効果が出るような気がします!お互い頑張りましょー!!!