• ベストアンサー

メロディーからコードを導く

reikoikegamiの回答

回答No.5

通常はメロディーが浮かんだと時はコードも同時に浮かんでいるはずです。頭の中にそれがあるのになかなか押さえる場所が分らない・・・という事はあると思います。その場合は根気強く探したほうが良いですが,安易にコード一覧表(通称あんちょこ)のようなものを作っておいて,それを頼りにするのが手っ取り早いです。四声で12のキー,メジャーとマイナーを作っておけば十分でしょう。  ただし,独創的なものはそこからは生まれないでしょう。