• ベストアンサー

博多のおすすめ屋台

近々、福岡へ旅行するので ぜひ、屋台に行ってみたいのですが 連れも私も、屋台に行ったことがありません。 初めてでも安心して楽しめる 屋台を教えていただきたいです。

• pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

pockeyさんおはようございます。 さて博多の屋台ですがお勧めといいましても個人差があるので何とも言い難いのですが。 とりあえず宿泊ホテルからタクシーの運転手に「長浜の屋台までお願い」と言いましょう。そしてお客が多いお店に入れば間違いないかと思います。 屋台で飲む酒は格別です。ラーメンは美味しいですし焼き鳥も最高! 注意点:全てではありませんが、ぼったくる(不正請求)するお店が存在します。 そのようなお店はきっと客が少ないでしょう。若しくは経験談ですが三重県の友人と一緒に屋台に行きましたところ、三重弁が店主に響いたのかな?(よそ者?)不正請求してきました。 私はちゃきちゃきの博多っ子ですので「なんで!こげん高いと!」なぜこのように値段が高いの?と言い安くしてもらいました。 私の回答を読み返してみましたが博多の屋台=ぼったくりというイメージですね。 ごめんなさい。殆どのお店は優良店ですよ。 良い旅を! ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

pockey
質問者

お礼

博多へ行って来ました(^^ 屋台は、あちこち見てまわりましたが 警固公園横に出ている某店に決めました。 料理はどれもおいしかったし、 大将もいい感じの方で最高でした。 同席した他のお客さんと会話したりもしたのですが 翌日、街を歩いていたら、その方々と 再会するハプニングもあり、 とても楽しい思い出になりました。 アドバイス、ありがとうございました。